会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

夏本番前に不安要素

 

おはようございます。

 

今日で三連休も終わりですね。

久々の長く家に居たので作業も捗りました。

来週からは昼の仕事も佳境を迎えるので、今のうちにやれる事をやっておきます。

さて、今日は夏本番前に不安な事です。

 

もくじ

 

 

コロナの影響でプールが危ぶまれる

 

 

 夏の学校の涼といえばプールです。

ただ、密を避けるために去年、一昨年とプールをしていない所もあります。

仕方ない事ではありますが、プールが無い夏と言うのは少し味気ないものになりますね。

私のたちの仕事でも市営プールなどを利用するのですが、昨年は8月から全面利用不可となっていました。

いよいよ8月が近づいてきましたが、なにやら雲行きが怪しいです。

 

 

急拡大してきたコロナ

 

 

 去年の冬ごろからニュースも落ち着いていたのに、ここ最近またコロナが急拡大しています。

都心の方では日に1万人を超えているようですし、私の方も高水準で感染者が推移しています。

重症になっている方は少ないようですが、感染者が増えたとニュースではがなり立てています。

これを受けて今年もプールなどの公共施設は人数規制があるかもしれません。

 

 

今年も無くなるのか?

 

 

 夏は朝からの仕事になります。

しかし、炎天下の中で利用者を連れまわすのはリスクが高いです。

公園に連れて行く際は20分程度に一度は休憩を挟まないと何が起こるかわかりません。

屋内のプールは暑さを凌げて時間も程良く使えるので最高の場所です。

コロナさえ無ければ問題なく行けるのに・・・

感染者の推移もすぐには落ち着く事は無さそうなので、2週間後は全く想像が出来ません。

 

 

最後に

 

 

 コロナが流行って3回目の夏です。

感染症対策で今やどこにでも消毒液が置いてあり、マスクをしていない人の方が少ないです。

相変らず、感染症対策をしましょうという声掛けも耳にします。

これだけやっても季節ごとの拡大は防げません。

本当ににっくきコロナです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。