会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2023年 12月収支報告

 

おはようございます。

 

ブログの事をすっかり忘れてそのまま寝てしまい、急いで書いています。

最後の最後に忘れ物をしてしまいました。

それでは遅くなった収支報告です。

 

もくじ

 

 

12月の収入

 

 

朝のアルバイト   105000円

 

YouTube収益     39827円

 

 

YouTubeの広告収入は年末にかけて広告単価が上がる傾向があるので

収益は伸びています。

ただここから徐々に単価が下がっていくので、視聴回数などが同じだと逓減してしまうので1月からが本番です。

 

 

副業の振り返り:YouTube

 

 

再生回数  約94000回

 

チャンネル登録者 3448(119人増)

 

動画投稿本数  5本

 

 

視聴回数などは先月と同じですが、動画投稿本数が減っています。

アルバイトでの疲れもありますが、もう少し作業が出来たなと思っていました。

ただ、12月後半は久しぶりに風邪をこじらせてしまい1週間近く作業を中断していたので無理のしすぎも注意が必要です。

そして、来年にはいよいよ大きなイベントも待っていますので朝のアルバイトの疲れはあると思いますが何とか踏ん張って作業をしたいですね。

目標はアップ用の動画を8本とストック動画を2本の計10本を作る!

 

 

12月の出来事

 

 

 まずはクリスマスで発生した風邪です。

悪寒がして頭痛もしてという最悪のコンディションでした。

2日間は仕事を終えたらすぐに布団に入り、仕事までひたすら寝て、休日も1日中寝ていました。

そこから数日してようやく体調が戻ったのが年末だったので、2023年の最後は散々な形となりました。

体調が悪い時は早く寝るのが一番ですね。

 次に2024年は引っ越しが待っています。

管理会社から今のアパートの更新手続きの書類が届きました。

もちろんこの契約の更新はせずに退室予定です。

4年間過ごしたこの部屋ともあと3ヵ月足らずでお別れです。

その後は地元を離れる予定なので、今から出来る準備は早めにやっておきます。

 

 

最後に

 

 

 これから朝一番の仕事です。

始発に乗って仕事に行くので周りは真っ暗ですが、この風景もまた良いものです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。