会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

一文惜しみの百知らず

 

こんんちわ

 

今日は2020年に買って良かったものについて書いていきます。

その前に1つ書いておきたい神〇〇って言い方の使い過ぎが少し苦手です。

面白い番組は神回とかいろんな場面で神○○という書き方をします。

 

しかし、あまりに使う頻度が多いので釣りとも思われる事が多く結構、ガッカリすることが多いです。

ハードル上げ過ぎじゃないかなって思う今日この頃です。

私は自分のYouTube動画でもいずれは神回が出来ればいいですが、それは視聴者が決める事です。

情報発信者の神○○は胡散臭くて色眼鏡で見てしまう癖がついたような気がします。

 

話は脱線しましたが今日は私が買って良かったモノについて記事にします。

 

 

目次

 

 

 

2020年に購入した物たち

 

 

私が2020年で様々なモノを購入しています。

食品類、服、下着、調理器具、洗剤、靴、参考書など考えてみればいろんなモノを買っています。

一番買ったもので金額を占めているものは食材です。

しかし、食材の中で私の舌にクリーンヒットしたものはありません。

他も生活に必要な物なので思い入れも特にはありません。

なので一年を振り返り5分では思い出せず、20分経てば少しうたた寝して30分でようやく思い出しました。

 

 

今年で一番買って良かった物

 

 

30分のうたた寝で夢の中で振り返って買って良かったモノはパソコンです。

 

今年の初めにWindows7のパソコンしか持っておらず、1月でサポート終了ということで新しいものを新調しようと思っていました。

 

そこで、サイトで色々と調べてとにかく安くてそこそこの性能のパソコンを探すことにしました。

 

コロナの影響で配送にも影響が出て1月に注文したものが3月に届きましたが、使ってみて驚きでした。

安さを一番で性能をあまり考えないで購入したため恐ろしいまでに処理スピードが遅くウエブページを開く度にカクカクして、YouTubeを見ようものなら3秒ごとに再読み込み状態になります。

 

それでも、何とか使えると思っていたのですが作業をするとすぐに読み込みで怒り爆発で即入れていた段ボールに戻しました。

 

そして、サポートの切れたパソコンをもう一度起動させて次は予算を少し上げてパソコンの性能をアップしたものを購入しました。

 

 

 

安い→性能が良い?そんなわけがない!

 

 

再度注文した到着したパソコンは9月に到着しました。

注文してから3ヶ月が経ち待ちに待ったパソコンです。

その間に先に新調したパソコンは使い道がないため中古センターに即日売り払いました。

 

次に到着したパソコンは動画を見てもインターネットを閲覧しても特にストレスなく動いています。

 

先に注文したパソコンの予算も足せばもっと良いものが購入できたと思い悔しさは多少残ります。

 

安い物に質を求めるのは間違いであるという考え方があったにも関わらず、ここ一番で失敗した経験です。

 

 

最後に

 

 

タイトルにある一文惜しみの百知らずは少しのお金を惜しんで後で大損をする愚かな例えのことわざです。

 

新しいパソコンを購入したおかげで、現在ブログやYouTube動画も作成が可能になりました。

あの時、お金をケチって新しいパソコンを買い替えなければ私の副業はきっとまだスタートしていなかった事でしょう。

そう考えれば、一度は失敗した買い物ですが事後対策を間違えていなかったと今なら思えます。

間違いをしたら悔やむ事もありますが、反省しリカバリーすれば良いだけです。

 

必要な時にお金を惜しむ事はないよう来年もしっかりと考えて買い物をしたいと思います。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました

 

 

 

お題「#買って良かった2020