会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

ブログを細分化させます!【メイン、副業、本の3分野】

 

こんにちわ

 

今日はタイトルにあるようにブログを細分化させます。

記事数が250本を超えました。

しかし、振り返ってみてみると過去の思い出だったり、読み終わった本の紹介だったり、いきなりお役立ち情報だったりと当初のブログの副業の部分が薄くなっている事に気が付きます。

 

とりあえず毎日投稿が課題だと思っていましたが、副業をする体力はもう十分に養われたと思います。

なので次のステップに進みます。

 

 

今回の記事の内容

 

 

最近のブログを振り返って

 

 

私のブログは自分の思った事、過去の経験、読んだ本の紹介、お役立ち情報とジャンルが色々と分かれてきました。

 

そして、読者様もこの記事の時は読みたいという時があると思います。

私の本の紹介の時は見たいけど、雑談みたいな時は別にいいかなって思う方もいらっしゃると思います。

 

 

3つのブログで再スタート

 

 

1.メインブログ

 

 

今まで通りの私のブログです。

ハテナブログでの今週の話題、過去の経験や思い出話を主に書いていきます。

後は、簿記の勉強などの学習の進捗状況もこちらで報告します。

 

 

2.本の紹介ブログ

 

 

こちらのブログは私が読んだ本のレビューのブログにします。

ビジネス書、小説など様々な本を読み終わったらこちらにて記事にします。

 

読んだ本の記録を残すブログリンクはこちら

 https://y09032994612.hatenablog.com/

 

3.副業のためのブログ

 

 

こちらは私の副業に関わるブログにします。

現在のYouTube動画に関する事、ブログなど副業で学んだ事を記事にしていきます。

副業の進捗状況をこちらに上げるので、毎月の収益報告はこちらで挙げていきます。

 

副業のためのブログリンクはこちら

https://tukituki.hateblo.jp/

 

 

ブログを細分化する理由

 

 

 私は、3日坊主で長く物事を続ける事ができない人間です。

なのでハテナブログの連続投稿記録という数字が最初は大きな励みになりました。

そして、私の記事を読んで頂いてスターをつけてくださったり、言及していただいたり、コメントを頂いたりと多くの人と何かしらの縁があって続ける事が出来ました。

本当にありがとうございます!

その甲斐もあって220日以上の毎日投稿が出来たと思います。

 

しかし、私のブログは最近記事のネタに困り雑記ブログのようになっています。

会社に頼らないで生きるブログと主張していますが中身を見ると・・・って思っていました。

 

ブログのカテゴリーも収拾がつかなくなってきたので、現段階を振り返り特に伝えていきたいものに特化する事にしました。

 

毎日投稿は続けます!

しかし、3つのブログを毎日更新は不可能なのでどれか1つを更新していきます。

 

 

最後に

  

 

はてなブログを始めた時に無料でも3つのブログを作成できます!とありましたがそんな事をする必要はないだろうって思っていました。

 

始めて3ヶ月くらいでは全然考えもしなかったのですが、記事数が100を超え、200を超えると最初に決めたカテゴリー以外のものも増えてきます。

 

そうなると、はてなブログで選べるグループカテゴリーは3つなので興味を持ってもらう所とかけ離れた人にアプローチする事になります。

 

どうしようかな~と漠然に考えていました。

 記事が30本(1ヶ月)だと考えもしない事ですが続けて行くとこうしたい!ってプラス思考も作用した結果だと思います。

 

なのでこちらのブログでの毎日投稿は一旦終了します。

 

読者になってくださったみなさん、たまたま行きついた方へ当ブログをご覧いただいて本当にありがとうございます。

 

今日からまた新たなチャレンジをしますのでどうぞ、よろしくお願いします。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。