会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2021年3月収支報告【収益0円がついに!?】

 

こんばんわ

 

今月も終わりになったので恒例の収支報告をします。

 

今回の記事の内容

 

 

 

3月の収入

 

 

アルバイト収入     125000円

 

ブログ  収入       84円

 

YouTube 収入      0円

 

 

ようやく初めての収入を得る事が出来ました!!!!

みなさんありがとうございます。

8月から収支報告を始めてようやく0から脱出できました。

 

 

副業の振り返り:ブログ

 

 

3月のアクセス数 147回

 

 

ブログに関しては今月に色々と変更をしました。

副業ブログ、読書ブログ、メインブログと3つに分けカテゴリー別にしました。

今までのように1つのブログで書き続けても良いのですが、記事数が200を超えると私のブログの傾向が出てきたので細分化しようと考えたからです。

この細分化のおかげで中身の整理が出来たと思います。

 

ブログは3つのうちどれかを書いているので毎日更新は続けています。

アクセス数に関しては3つを合計しても先月とほぼ変わらないのでこのまま継続していこうと思います。

 

メインブログはアドセンスを取得しているので他の2つのブログもアドセンスの取得を目指し申請中です。

 

 

副業の振り返り:YouTube

 

 

動画本数     176本 → 137本

チャンネル登録者 15人 → 22人

動画再生時間   232時間 → 357時間

 

動画投稿は仕事の関係で週2のペースで投稿しています。

そして今月の中旬に初期に作った動画と再生数を減らす動画を削除しました。

YouTubeアナリティクスは本当に優秀ですね。

 

私の動画で再生数が少ない動画はわかりますが、それ以外に視聴維持率のやたら低い動画(数秒しか再生されていない)やチャンネル登録を辞めてしまう動画もピックアップできます。

 

自分で作った動画なので大事にしたいと思いますが、世間の評価はそうではなかったとわかり思い切って削除しました。

おかげで最後のオススメ動画からの再生数も増えてきました。

 

ここ最近では様々なコメントを頂けるようになりました。

ようやく私の動画も少しずつ認知されてきたと思っています。

 

丁寧な編集とそして、新しいジャンルへも少しずつ準備をしていきたいと思います。

 

 

最後に

 

 

少額ですが初めての収益を得る事が出来ました。

それが1年間続けたブログだったと思うと感慨深いものがあります。

こんなブログでどうやって収益があがるのか半信半疑な部分がありましたが、続けて良かったと思います。

 

本当に時間が掛かるものですね。

始めてみると不安はたくさんありました。

PV数も伸びない、1年もすれば収益があがると言われていたが全然あがらないなど辞めそうなきっかけはいくらでもありました。

もし、私が一年前に副業を始めていなければ今も社会に文句を言うだけの情けない中年だったでしょう。

 

しかし、この1年間の副業のおかげでそんな文句を言う事よりも自分がやるべき事に注力する事が出来ました。

目標の副業だけで30万はまだまだ先が長いですが、0円だった半年前からようやく脱却できました。

本当にありがとうございます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。