会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

私の中で春は桜前線ではなく、開戦である【安息の日々の終わり】

 

こんばんわ

 

本当に困っています。

昨日の夜9時ごろにパソコンの裏からニョキッ!!

 

出たっ!!!

 

全長10㎝程度のムカデだ。

 

冬が終わり雪の影響が無くなって安心したら、次に暖かくなって活動を開始した様々な生物が私の部屋に入ってくる。

 

今日はこれからの格闘戦線の状況確認だ!!

全軍(1人)戦闘配備だ~~~い!

 

今回の記事の内容

 

 

 

春の暖かさは開戦の合図

 

 

私の住んでいるマンションは築30年以上でとにかく古いです。

外の空気を入れようと網戸を使うも建付けが悪くなったのか、若干の隙間が出来ています。

それ以外にもどこから侵入したのかわからない虫たちもたくさんいます。

悪条件として近くに雑草地帯があり多少手入れをされていますが、それでも1年に一度くらいです。

 

 冬が終わり気温が最高気温が20℃を超えると長き眠りから目覚めた死をも恐れぬ軍団との不毛な争いが始まります。

 

 

数で攻めてくる斥候部隊 戦闘レベルD

 

 

排水溝の水や生ごみから発生するコバエたちがそろそろ動き出しています。

こいつらは数こそ多少多いが戦闘能力が低いため、すぐに処分できます。

ただし、数の多さから視界に入る事があり我々の精神部分に攻撃をしてくるのが奴らの最大の攻撃です。

 

 対処法は、水回りは綺麗にして生ゴミは袋などに入れて外気に触れないようにする事です。

 

 

ブラックベレー大佐 戦闘レベルB

 

 

そろそろブラックベレーことゴキブリたちが活発に動き出します。

子どものうちは、掃除道具のコロコロで捕まえて拘束が可能です。

しかし、万が一仕留め損ない30~70日の訓練期間を経過すると究極完全体ブラックベレーへと進化します。

こうなると、コロコロでは捕らえる事はできません。

以前に無理やりコロコロを使った時にお腹の一部を潰し体液をばら撒かれた事があり、その後の処理も非常に面倒になります。

 

なので、こちらのゴキジェットプロを使って倒す必要があります。

ゴキジェットプロは殺傷能力が高く、吹きかければ数秒後にはゴロンと息絶えますので効果的です。

 

 

歩く重戦車 戦闘能力S

 

 

こいつは本当に危険だ。

刺されると激痛が走り、人体に及ぼす影響も甚大である。

 

唯一の弱点はスピードが遅い事だ。

私は今の場所に住んで1年が経過し、どこから侵入したかわからないが2度も遭遇している。

幸いに私が起きている時に出会い、その場で処理できている。

 

寝ている間に攻め込まれたらと思うと、これから迎える夜は少し恐ろしい・・・・

 

こいつにもブラックベレー大佐と同様、ゴキジェットプロが効果的だ。

【第2類医薬品】医薬品ゴキジェットプロ秒殺+まちぶせ 450mL

【防除用医薬部外品】ゴキジェットプロ ゴキブリ用殺虫スプレー [450mL]

【第2類医薬品】医薬品ゴキジェットプロ秒殺+まちぶせ 450mL

 

噴射を繰り返すと体をくねらせて動かなくなるが、それでも十数秒の時間が必要である。

重戦車だけあって装甲も厚く、体力もあるのでくれぐれも注意していただきたい。

 

 

 

諸君!健闘を祈る

 

 

以上、これからどこかしこで戦うであろう敵の紹介を終える。

私は昨日に重戦車であるムカデと戦い、無事に生き延びる事ができた。

しかし、明日も勝てるかはわからないし、いつ攻めてくるかわからない。

 

闇夜に迫りくる不安が私の安息の日々を奪っていく事だろう。

しかし、地球に生まれたからには戦いの無い日々などはない。

私は戦い続ける!

 

これからも各地で戦う諸君、一時休戦となる冬までは共に戦おう。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。