会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2021年5月収支報告

 

こんばんわ

 

今日は定例の月末収支報告をします。

 

今回の記事の内容

 

 

5月の収入

 

 

アルバイト   132000円

 

ブログ収入     0円

 

YouTube収入 0円

 

 

今月も本業の仕事以外に収入はありませんでした。

それでは振り返りをしたいと思います。

 

 

副業の振り返り:ブログ

 

 

5月アクセス  152回

 

 

 先月から一本化に戻したおかげなのか1割程度のアクセスが増えています。

ブログの記事は食事、ダイエット、本、仕事に関する事などカテゴリーも増えています。

それでもアクセス数の増減に影響が無いので、私の場合は特に気にする必要はないのかもしれません。

 5月は1日だけ更新が出来ず、まとめて投稿する日がありました。

その日は部屋の押入れからのなぜか漏水が発生し、ついつい忘れてしまいました。

急な出来事で作業が中断する時もありましたが、毎日続ける事で作業が滞る事はなくリカバリーが出来ています。

 来月も毎日更新を続けていきます。

 

 

副業振り返り:YouTube

 

 

動画本数   145本 → 157本

 

チャンネル登録者数   34人 → 40人

 

総再生時間       508時間 → 728時間

 

 

 5月はゴールデンウィークもあり、投稿した動画本数が増えています。

その甲斐もあったのか再生時間は大幅に伸びています。

そして、チャンネル登録者も順調に増えています。

 ひとえに丁寧な作業の賜物だと思っています。

出来上がった動画をアップする前に確認作業をすると気になる部分が出てきます。

テロップが間違っていたり、棒読みちゃんが間違えて読んでいたり、解説部分の小さなミスがあったりと大抵3~4ヵ所は修正する部分があります。

普段見ている他人の動画がいかに修正されているのか、作り手になって初めてわかる事ですね。

 まだまだ収益化としては長い道のりの途中ではありますが、数字が順調に伸びているのは嬉しいですね。

再生回数も1日50~100と安定しています。

 6月は祝日がなく隔週土曜日の休みになるので動画投稿本数は週2回のペースを維持したいと思います。

 

 

最後に

 

 

 5月も収益は出ていません。

悔しい気持ちはありますが、目先のお金を追う事はしません。

ブログならタイトル詐欺などすればアクセス数は稼げます。

1年もやればどんなタイトルで人が喰いつくかある程度知識が身に付きます。

YouTubeも大手のテレビ局がやっている動画を撮影してアップロードすれば再生回数、チャンネル登録者は今の私を数秒で超えていきます。

しかし、これらの方法は私の本当の力ではありません。

あくまでも小手先の技です。

しかも、アカウント停止やせっかく応援してくださる方々ががっかりする内容になってしまいます。

今出来るのはコツコツと作業をし少しずつ評価を上げる事です。

その評価が一定以上になったら初めてバズるという現象が起こると思っています。

それまでは根気良く続けていきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました