会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2021年度 G対策会議【ゴキブリ徹底排除】

 

こんにちわ

 

家に帰ると間抜けなGが捕獲されていました。

私は掃除機を持っていないので、クイックルワイパーとコロコロで基本的に掃除しています。

そのコロコロの粘着部分が残っていたのでしょう。

身動きが取れない状態のGが触覚のみ奇妙に動かしていまいした。

そんな光景を見た私の手には撃退アイテム”ゴキジェットプロ”があります。

 

身動き取れない相手にプシュー!!

 

ものの数分で撃退です。

そろそろ戦いの季節になってきました。

 今年もゴキブリたちのとの戦いに関して準備を進めなければなりません。

 

 

今回の記事の内容

 

 

今年も活躍のゴキジェットプロ

 

 

 倒したゴキブリは数知れず、一度吹きかければ逃げ落ちてもその先で絶命する。

吹きかけた所はトラップにもなる対G最強の武器ゴキジェットプロ!

【第2類医薬品】医薬品ゴキジェットプロ秒殺+まちぶせ 450mL

【第2類医薬品】医薬品ゴキジェットプロ秒殺+まちぶせ 450mL

 

大きなドラッグストアに必ずあります!

ただし金額は1本1000円くらいのちょっとお高い商品です。

しかし、威力は絶大です。

吹きかけてやれば、一撃必殺です。

ロングノズルもついているので冷蔵庫の下、洗濯機の下などの隙間に入っても逃がす事はありません。

こいつがあればあなたもGハンター!

 

 

設置型トラップの代表格

 

 

 粘着シートの罠に入ったら奴らの力だけでは脱出不能

確保されたら、そのまま奈落への直行便、そんな地獄への案内役”ゴキブリホイホイ

ごきぶりホイホイ+デコボコシート [5セット入x2個パック]

ごきぶりホイホイ+デコボコシート [5セット入x2個パック]

 

こちらも大きなドラッグストアに必ず販売しています。

今のゴキブリホイホイは粘着シートの真ん中に誘引剤がついています。

Gの好きな香りを漂わせて捕獲する優れものです。

過去に台所の下に入れて1週間放置したら、ホイホイに10匹以上が捕まっていました。

Gが数匹以上出てくる場合は有効なアイテムです。

唯一の弱点は急に出くわしても退治できない所です。

 

 

緊急時は家にあるものを使え!

 

 

 私は奴らを素手で触る勇気がありません。

しかし、Gが登場するのはいつも突然です。

そんな時に撃退アイテムがない場合の代用品があります。

キッチン洗剤や洗濯洗剤、シャンプーなどの油を落とす効果があるものが有効です。

Gは全体が油分でコーティングされているので、その油を溶かし器官に侵入すると呼吸が出来ず窒息死してしまうのです。

ただし、洗剤を部屋にまき散らすので後片付けが大変な部分があります。

やはり市販の撃退アイテムを使う方が後始末が簡単です。

 

 

既に始まっているGとの戦い

 

 

 暖かい季節になり私の目の届かない所で、多くのゴキブリが部屋を徘徊しています。

発生源は間違いなく上の階のゴミ屋敷から来た奴らです。

5㎜程度の小物から2~3㎝の成虫と大小様々なGが潜入してきます。

私の最大の武器であるゴキジェットプロがそろそろ玉切れになりそうなので、戦力補給のためにこれから買い物に行ってきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。