会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

東北弱小の浪岡家の最大最強の敵が現る!?【YouTube】

 

こんばんわ

 

家の中から電車までの道、駅から会社までの道と暑いったらありゃしない。

電車の中は30分で目的地に着いたら強制的に降ろされる。

もう少しゆっくりしたくても車庫に入るからと数分もすれば車掌さんたちが声を掛けに来ます。

駅を出れば照り付ける陽射しが待っています。

唯一の憩いの場所は銀行のトイレとコンビニに置いてある漫画たち。

私の仕事場までに行く途中にはテンションが上がるポイントがいくつかあります。

おかげで調子を崩す事無く仕事が出来ました。

これからYouTubeの編集作業を頑張りまっす。

今日はYouTubeに関する記事にします。

 

今日の記事の内容

 

 

信長の野望~創造~戦国立志伝もいよいよ佳境を迎える

 

 

 私の動画は現在、信長の野望~創造~戦国立志伝をプレイしています。

東北北端の弱小大名である浪岡家からスタートし、序盤の難敵南部を破り、東北のカリスマ伊達家を葬り、関東の北条を平らげた所まで進みました。

スタートから20数年が経ち、次は武田信玄が上杉を吸収し歴史上最強の軍団と戦う事になっています。

 南部の時は1万にも満たない戦い、伊達家では数万の軍の戦い、北条家との戦いは20万の軍勢で、武田との戦いではその倍の40万にも上ります。

部隊数も戦争の規模に応じて増えるので大変です。

次回予告もあるので是非気になったら見て下さいね。


www.youtube.com

 

 

戦国立志伝の効果

 

 

 戦国立志伝を始めたばかりの頃はあまり見る人もいませんでしたが、ここ最近私の動画で一番見られている動画になっています。

そして、驚くのが最近チャンネル登録者1日1人増えています。

なので半年前まで10人くらいしかいなかった登録者がおよそ80人に増えています。

たった80人と思うかもしれませんが、私にとっては大事な方々です。

私の動画を待ってくれてる人がいると思うと編集にも力が入ります。

 

 

登録者100人という数字が手に届く所に

 

 

 いよいよ100人が見えてきました。

このまま行けば7月中には100人達成です。

ここまで来るのは本当に大変でした。

しかし、一旦増え始めると勝手に増えるような感覚です。

種火から大きな火になったら後は多少の事があっても大丈夫なようなイメージですね。

 

 

登録者80人と10人の違い

 

 

私はまだチャンネル登録者が100人に満たないのですが、はっきり差が出る数字があります。

それは動画のインプレッション数が明らかに違います。

インプレッション数とは動画が検索されてサムネイル画面に表示される数です。

10人の頃はインプレッション数は1ヵ月で10000回程度です。

その中で5%がクリックに繋がっているので500回ほどです。

しかし、80人なるとインプレッション数が10万程に膨れ上がります。

再生回数も5000回と増え、それに応じて色々な数が増えていきます。

 

 

最後に

 

 

 信長の野望も佳境に入り、編集にも力が入ります。 

それに加えて数字が伸びると嬉しさも倍増です。

1年間続けて良かったと思います。

まだまだ最終目的の収益化としては時間が掛かりますが、今後も地道に続けきます!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。