会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

漫画ネタで今日はすいません!

 

こんばんわ

 

今日が終わったら1日休みってなんだか得した気分になりますよね。

来週からは本格的に朝から仕事になるので、なるべく無理をしないように過ごしたいと思います。

さて、今日は何を書こうかな?

久しぶり漫画ネタを書きます。

 

今日の記事の内容

 

弱虫ペダル

 

 

 みなさんは少年チャンピオンは読んでいますか?

浦安鉄筋家族も面白いですが、弱虫ペダルも見逃せませんよ!

 現在、出戻りの川田君が自転車競技部乗っ取り計画が進んでいます。

彼は杉元君と勝負をし晴れて自転車競技部の正式なジャージを受け継ぎます。

そして、次なるターゲットは現キャプテンの小野田坂道くんです。

さすがにインターハイ2連覇をした人物という事で正面からぶつかって勝てないと考えた川田君は作戦を練ります。

そして対決の日、川田君は小野田君を練習に誘います。

その途中で予定通り対決を申し込み、小野田君が負けたら自転車競技部のキャプテンの座を譲るよう持ち掛けます。

小野田君はそんな事は出来ないと断りますが、川田君は強引に勝負に引き入れます。

しかしなぜか、レースの場所はクライマーである小野田君の得意な上り坂です。

川田君には不利な条件ですが、彼には秘策があります。

その作戦とはハンデ戦です。

12㎏の重りが入ったリュックを背負って勝負するという少し無茶な戦いです。

杉元君に続き、小野田君も倒し川田君の野望は達成できるのか?

次号が楽しみです。

 

 

カバチ!

 

 

 モーニングに連載されている行政書士が主人公の漫画です。

今連載している話が結構なリアルな話で面白くて読んでいます。

とある年配の男性が車の運転でアクセルとブレーキを踏み間違え、他の人の車を傷つけてしまう所から始まります。

この事故は相手の人も修理代だけを請求出来れば問題ないと話し問題が解決します。

年配男性の家族は出来ればこんな事故を起こさないように免許返納をするように説得します。

年配の男性は頑なに免許返納を拒みます。

その矢先に車の運転でついに進入禁止の看板を見落として少し暴走気味になった所へ事故が発生します。

運転は大丈夫と言っていたが、ついに大きな事故に発展する次号は見逃せません。

 

 

モンキーピーク

 

 

 週刊ゴラクに連載中の漫画です。

私が見始めた時には洞窟の中で捜索中に異常なまでに成長したサルと戦っている所でした。

しかし、敵はサルだけでなく味方だと思う人間も裏の顔があったりと中々手に汗握る内容です。

まずはサルたちを倒す事に専念しますが、くさびかたびらのような鎧を身に付けた馬鹿力を持つボス猿に仲間がどんどんとやられていきます。

なんとか洞窟を脱出し、追ってきたボス猿を負傷しながらも倒しました。

だが、まだ安心は出来ません。

ボス猿は倒しましたが、他の大勢の猿がいたり仲間だと思っていた人間が本性を剥きだしています。

登場人物のほとんどが負傷し絶体絶命の所です。

読むなら最初から読み直したい漫画です。

漫画喫茶にいけるようになったら絶対に読みたい!

 

 

最後に

 

 

 今日は漫画の話にしました。

困った時の漫画ネタなので多用はしないように注意したいと思います。

明日の記事を布団の中で考えながら寝ようと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。