会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

次の作品を考える時期【YouTube動画】

 

こんばんわ

 

今朝は5時に目を覚まし、ぼんやりと明るくなる空を見ました。

景色をゆっくり見るのは何だか久しぶりだったような気がします。

忙しいからと落ち着かない様子だと気づけない事ってありますね。

さて、今日はYouTubeについてです。

 

今回の記事の内容

 

 

 次回作に悩む・・・

 

 

 そろそろ今プレイ中の信長の野望の終わりが見えています。

全国の半分近くを手中に治め、しかも敵対勢力は自分の勢力の半分以下の力量しかありません。

信長の野望あるあるですが、ある程度大きくなってしまうと力押しで単純作業となってしまう所があります。

さすがにそんな部分を動画にしても長ったらしくなってしまうのでほぼカットする予定ですが、そうなると次回作をそろそろ考えなければなりません。

 次回作・・・どうしようと悩むわけです。

信長の野望で新しいシナリオでプレイしようか、それとも新しいゲームにしようか・・・悩みの種は尽きません。

 

 

 今回は視聴者さんに聞こう!

 

 

 この新しい企画は極めて大事です。

本来なら自分で考えてやるべき所ですが、せっかく登録者も増えて、コメントも頂けるようになったので今回は素直に聞いてみようと思います。

このまま同じゲームをするにしても、新しいゲームをするにしても見るのは視聴者さんなので一緒に作り上げるようにしようと思います。

 

 

登録者100人突破の企画はオリジナル

 

 

 私の動画のチャンネル登録者は現在90人です。

ようやく100人突破が見えてきました。

この100人突破の企画は私のオリジナルでやろうと思います。

ゲームは既に決まっていますし、企画構成も決まっています。

ゲームでスーパープレイを見せるのではなく、学生の時に友だちとワイワイ遊んでゲームが楽しかったというよりは雰囲気が良かったと思える作品作りをしたいと思います。

なので、100人突破時には気合を入れて動画を作成します!!

 

 

 最後に

 

 

 長編作品の動画を作っている時は、作業が慣れてくればそこまで辛くはありません。

幸いにもここ数カ月は同じ動画の編集ばかりしていたので、自分のペースも掴める事ができました。

 同じものが続けば良いなって思う時もありますが、それでは面白みがありません。

変化をしてこその人生です。

今の作品の集大成を作り上げ、次の作品の意欲も貯めていきたいと思います。

 

 ここまでお読みいただきありがとうございました。