会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

副業で貧乏脱出!?崩れ去った私の未来予想図【私は諦めません】

 

こんばんわ

 

とうとう9月になりました。

本当はここまでに色々と環境が整っていく予定でしたが、副業の方が芳しくないため色々と予定変更を余儀なくされました。

なので、軌道修正をしたいと思います。

 

今回の記事の内容

 

9月の未来予想図は白紙に!

 

 

 以前にも書きましたが、私は今の仕事をしなくても良い様に副業をしています。

予想をしていた計画では9月までに副業で10万円くらい稼げる予定を立てていました。

10万円を稼げれば今の仕事と同じくらいの収入になるので、昼の仕事を徐々に減らしていこうと思っていました。

ところが、毎月の収支報告を見て頂けるとわかるように収入は昼の仕事のみです。

7月の終わりから薄々は感じていましたが、今までの目標を変えなくてはいけません。

 

 

副業は無意味だったのか?

 

 

 1年やって成果が出ていないのだから辞めた方が良くない?と思う時もあります。

確かに稼げたのは数十円で諸経費の方が遥かに高いです。

収入と支出を考えれば辞めるべきかもしれません。

結果だけを追えばそうなりますが、実はそんな事はありません。

 私の副業は主にブログとYouTubeです。

ブログに関してはアフリエイトやグーグルアドセンスを活用しこれからも続けていきます。

そして、YouTubeに関しては成長が著しいです。

YouTubeの広告収益のための2つの条件のうち4000時間をクリアしました。

後はチャンネル登録者1000人をクリア出来れば私の動画に広告を付けることが出来ます。

今現在、チャンネル登録者が150人です。

これだけを見るとまだまだ無理だろ!って思うかもしれません。

確かに1年で150人増加なので単純計算で後7年近く掛かる予定です。

しかし、100人突破後の50人は約1ヶ月で増えています。

毎月50人増加すると考えれば、17ヶ月で1000人を超えます。

そうなんです、後1年ちょっとで私の副業も収益化が出来る目算が立てられます。

長いと思うか、短いと思うかは人それぞれかもしれませんがようやく手の届く所まで来たなと思います。

 

 

新たなる未来予想図

 

 

 以前に立てた計画は達成できませんでした。

クヨクヨせずに目標を変えます。

先ほど書いたように17か月後には、おそらく副業の収益化が始まります。

それまでは今の生活を続ける事になりますが我慢します。

今までのようなギリギリの生活が終わり、色々と他にも資金が回せるようになると考えると希望が見えてきますね。

 

 

最後に

 

 

 未来を考える時に、副業を始めた頃はバラ色の予想をしていました。

案の定、1年ですぐに崩れ去りました(笑)

そんな簡単なものではありませんよね。

しかし、次の目標は現実的です。

自分が歩んだ過去を元にデータで取っているからです。

これだけ心強い数字はありません。

後は突き進み続ける事です。

私は諦めません!勝つまでは!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。