会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

【YouTubeでやりたい企画】初代ときめきメモリアルで動画を作りたい!

 

おはようございます。

 

今朝、他の方のブログを見て思い出した事を書いていきます。

 

今回の記事の内容

 

 

恋愛趣味レーションの殿堂作品

 

 

 ときめきメモリアルは言わずと知れた恋愛趣味レーションゲームです。

初代の反響がもの凄く続編だけでなく女性目線のガールズサイドがあったりと新作もどんどんリリースされています。

しかし、やっぱり初代のインパクトが強く続編は数回プレイしましたがそこまでハマる事はありませんでした。

初代のヒロインたちならば今でもどの選択肢を選ぶか覚えているくらいやり込みました。

そんなモンスターヒット作なので実況動画、解説動画はYouTube上でたくさんアップロードされています。

私もいつかはやりたい作品なのですが、通常プレイや〇股プレイなどは既にされているのでやりません。

私が作りたい動画は、絶望からの復活をテーマにした内容です。

 

 

ときめきメモリアルのバッドエンド

 

 

 ときめきメモリアルの絶望は間違いなく告白失敗です。

最後のエンドロールのセリフが哀愁を帯びています。

通常でプレイしていてあまり見る事はないエンディングですね。

デートをすっぽかしたり、悪い印象を与えるコメントをしたりしない限りはほとんど見る事はありません。

しかし、このバッドエンドを見ないと伝説の歌”女々しい野郎どもの歌”が聞けません。

 

 

絶望から復活する動画を作りたい

 

 

 ゲームの中であれだけのヒロインたちに言い寄られるハーレム状態はまさに夢のようです。

現実世界でそんな事はほぼありませんでした。

世の男性の多くも同じ環境だったと思います。

私自身、高校時代に彼女はいませんでしたし、女性とムフフな事はありません。

なのでゲームで言うならバッドエンドです。

好きな人に告白する勇気も無い甲斐性なしでした。

もう一度やり直す事は当然出来ません。

なので、今から行動するしか変える方法はありません。

その意味を込めた動画を以前から作りたいと思っていました。

 

企画内容

 

〇前編

 

通常のプレイをする。

ヒロインを全て出すが、デートは一切しない。

適当な生活を送る。

受験失敗か就職失敗。

卒業式後に告白するが断られる。

目の前が真っ暗になって終わる・・・絶望エンディング

 

〇後編

 

タイムリープして、高校1年生に戻る。

ヒロインたちの印象は最悪。

3年間必死に努力をする。

告白される(ノーマルエンディング)

 

クリアした後に

 

次はあなたの番です!

 

と、背中を押す動画にしたい。

ゲームが終わった後はスッキリとしますが、結局ゲームの世界の話で現実世界では変わる事はありません。

本当に変わろうとする人の後押しを目指して編集を駆使して作ります。

 

 

最後に

 

 

 初代ときめきメモリアルですが、Windows95版はありますが、今のPCではおそらく互換性の問題でプレイは難しいと思います。

プレステやセガサターンなどの実機でないとプレイ出来ません。

なので私のチャンネルではまだまだ先にはなります。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。