会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

明日終われば三連休!気持ち昂る言葉です!

 

こんばんわ

 

明日終われば3連休という方も多いのではないでしょうか。

大人になっての休みは基本が2連休です。

3連休という響きは学生時代から心が躍ります。

だって、1日寝てもあと2日も休みがあるんですもん。

頭が花畑になってしまいます。

今日は3連休について書いていきます。

 

今回の記事の内容

 

 

3連休前日の精神状態

 

 

 仕事が終わって普段なら疲れている状態がほとんどですが、疲れも吹っ飛びエネルギーが漲った状態です。

目がギラギラと血走り、野獣のようなオーラを発している人もいるとかいないとか。

多くの人は明日からの連休をどう過ごすかを考える一番楽しい時間です。

計画が決まったら布団に入り、寝ようと思うがアドレナリンが出過ぎて寝付けず悶々とします。

そしてようやく瞼が重くなったのが深夜2時も過ぎた頃です。

寝顔も頬が緩んでリラックスをした状態です。

 

 

3連休初日の精神状態

 

 

 寝付くまで時間が掛かりましたが、朝陽と共に目を覚まし1日が始まります。

ようやく始まった休みだ!と普段は中々喉が通らない朝ご飯をバクバクと食べて予定した遊びに行ってきます。

明日も休みだと思うと完全に羽目を外し、かなりの無茶をします。

いつもより多めのお酒を飲んだり、普段なら帰る時間でも延長して遊んだりと調子に乗ってしまっている部分がありますね。

体は疲れていても気持ちは晴れやかです。

なぜなら明日も休みだから。

 

 

3連休2日目の精神状態

 

 

 初日の羽目を外した結果に翌朝は少し気怠さが残ります。

二日酔いなのか、派手に遊んだせいなのかははっきりしませんが、少しゆっくりと過ごします。

午前中で復調し、午後からどうしようか考えます。

そんな時に明日も休みだと思うとやはり嬉しくなり、体が勝手に動き出します。

昨日のように羽目を外した遊び方になり、深夜遅くまで満喫して帰ってきます。

 

 

3連休最終日の精神状態

 

 

 2日連続で遊び尽くしたため、朝から怠くなり布団から出る事すら億劫になります。

惰眠をひたすら貪り、いつもより多く眠り続けます。

ようやく目を覚ますのがお昼を過ぎた頃です。

テレビを付ければ昼のワイドショーがやっています。

その情報番組を半分寝ている状態でボーっと見ています。

そして、司会の人が「また明日~」と番組の終了を告げる頃には陽が傾き始めています。

いよいよ現実に引き戻される頃です。

ついに三連休も終わりを迎えるのだと実感しどこか寂しい状態になります。

明日の事を考え段々と暗くなる時間帯ですね。

それでも時間は止まる事無く進み続けるのです。

 

 

最後に

 

 

 どうしようもない記事を書いてしまいましたが、私自身3連休を考えて浮かれております。

このご時世のため、外に遊びに行く事はしませんがおおよそ1.2日目はハイ3日目はローテンションになると思いますが(笑)

明日さえ終わればパラダイスです。

どんな困難も乗り切れる気がします。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。