会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

3連休初日ですね!みなさんは何をしますか?

 

おはようございます。

 

朝起きて、窓を開けたら、水浸し

寝惚けているとこうなります(涙)

さて、今日は3連休1日目ですね。

今回の記事は私の3連休の過ごし方について書いていきます。

 

今回の記事の内容

 

 

遅れを取り戻す!

 

 

 夏ごろから、動画の更新が遅れています。

週2回のペースで動画を更新したいのに中々アップロードが出来ていません。

仕事が忙しくてという言い訳をしたい所ですが、何の解決にもならないのここまでにします。

なので、この3連休でがっつりと作業したいと思います。

 

 

 

通常ゲームプレイ動画は伸び悩む

 

 

 今現在上げている三国志5は順調な滑り出しで再生数も好調です。

ところが、今一つ伸び悩む傾向もみられます。

やはり普通にプレイした動画は徐々に飽きられる傾向がありますね。

ここは別の視点からの切り口が必要になります。

最初に掲げた企画はプレイしますが、信長の野望のようにクローズアップした企画もやりたいと思います。

家にいる時間が短いので作業自体は進んでいませんが、外にいる時は企画をどうしようか常に考えているのでどんどんと練っています。

 

 

3連休の意義

 

 

 正直、YouTubeの編集が思った通りに進まない事で少しやる気が減少しています。

自分で決めた週2回も守りたいが、編集時間が伸びると文字通り寝る時間を削減する事になります。

私は寝る時間を削減したくはありません。

理由は仕事の能率が下がるからです。

3時間だけの睡眠でも翌日には普段通り作業は出来ますが、やはりボーっとする時間が増え集中力の部分で言うと散漫になります。

なので睡眠時間を削る事は長期的に見て良いとは言えません。

なので、この3連休はおよそ30時間以上はYouTubeの編集作業に当てられる大事な時です。

遅れた分を取り戻す絶好の機会です。

 

 

遊ぶのは後で出来る!今すべきこと

 

 

 先日、ブログに3連休の心の動きを書きました。

何をして過ごそうかな?楽しみが一杯あるな~と楽観的な事を綴りましたね。

しかし、私は遊ぶことはしません。

今、遊ぶ時ではないと断言できます。

私はアラフォーになりました。

今月から正社員にもなりました。

生活も今までより安定します。

 

が!!

 

これで安心は出来ません。

多少の収入が増えてほんの少し贅沢は出来る程度で、国が発表したような60歳になった時に2000万円もの預金は到底出来ません。

長い人生の先を見た時に奈落への穴ばかりが見えます。

私がやるべき事は自分で稼ぐ力を今から身に付ける事です。

時間の切り売りではなく、自らの価値を高めるのが今からやるべき事です。

 

 

最後に

 

 

 明日も明後日もブログを書きます!

毎日書く事を続けたおかげでブログの投稿本数も400を超えました。

中にはどうしようもない記事もありますが、今日のように意気込みや意思表明をするには持ってこいの場です。

ブログは稼ぐというより、私の経過記録を記すものだと思うようになりました。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。