会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

”簿記合格への道” その20【受験を目の前にして】

 

こんばんわ

 

昨日から一転して寒くなりましたね。

季節がガラリと変わった朝でした。

それでは今日は簿記の勉強についてです。

 

今回の記事の内容

 

目標を変更します!

 

 

 まずは報告です。

1級の試験は今の段階ではどうやっても受からないので2級を受けることにします。

あと1ヵ月で受験なのですが、今のレベルではどう転んでも合格の可能性はありません。

簿記は来月で終わりにするつもりでしたが、自分の今の力を鑑みての変更です。

2級に関しては今どこまで出来るようになったのか確認のために受験します。

 

 

1級の壁は高かった

 

 

 1級の壁は高かった・・・というのが本音です。

勉強を続けて入れば自分なら出来ると思っていましたが、ここ数週間の勉強で感じました。

過去問が解けず、間違った単元の復習をすると忘れている事も多数あります。

一読しただけでは覚えきれない情報が山のようにあります。

そんな抜け穴だらけの今の実力では70%の正解率を叩き出す事は不可能です。

 

 

資格取得は諦めていません!

 

 

 合格するだけの実力が無いのは確かです。

今回は1級を受けませんが、諦めてはいません。

このまま辞めてしまえば全て無駄になります。

せっかくここまでやってきたので1級が受かるまでは続けます。

 

 

力はついている?

 

 

 テスト対策の問題は標準的な難易度でないとチンプンカンプンですが、復習でやる問題は全く解けない事はほとんどありません。

むしろ、今一度やり直す事で理解が深まっている気がします。

なぜ?なんで?が減っています。

やはり反復練習は大事ですね。

時間は掛かりますが、しっかりと勉強を続けます!

 

 

最後に

 

 

 11月21日が受験日です。

難易度を下げましたが、合格出来るかはわかりません。

これからもコツコツと勉強をしていきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。