会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

最近、たるんでいるぞ!!【自分に】喝!!

 

こんばんわ

 

昨日から一段と寒さを感じるようになりましたね。

いよいよ今年も終わりを感じる季節です。

そして、最近自分がたるんでいる部分があるので何とか修正したいと思っています。

 

今回の記事の内容

 

動画の編集について

 

 

 一年前にYouTubeの動画投稿を始めた時には、毎日投稿をしていました。

その後、編集量が増えた事から週2回に減らしていました。

しかし、最近では週2はおろか週1投稿の時もあります。

そのために再生数などの数字が如実に変化しています。

もちろん増えることはなく、減っています。

再生数は1日300~400回でチャンネル登録者も以前のような伸びはありません。

更新を辞めたわけではないので完全にマイナスではありませんが、これでは目標到達までにさらに時間が掛かります。

 

 

なぜ、動画編集が滞っているのか?

 

 

 原因の1つはアプリゲームです。

最近、パワプロのゲームをやっているため編集作業時間が30分~1時間程減っています。

いや~、パワプロは面白い!

チーム能力もようやくPFまで成長できました。

最近では討総学園で投手をPGにまで育てられるようになりましたが、良い素材が欲しいですね。

特に野球マスク、キリルが欲しい!!

ただし、過去にやっていたように1日中ゲームをする事ではないのでまだ大丈夫かと思います。

 もう1つは午前中の時間の使い方です。

私の午前中に必須なのは資格勉強とブログの作成です。

それでも2つ併せて2時間~3時間で終わるので今までなら1時間は編集作業時間に充てていました。

これが無くなったのが大きいですね。

2つの作業が終わったら昼寝をする事が多くなったので、戒めないといけません。

確かに疲れてどうしようもない時はあり、その時は思う存分寝ていましたが今は当たり前のように眠っています。

作業時間が1週間で5時間も減っているとここまで作業が遅れると認識できました。

なので、明日からはかつてのように作業を進めたいと思います。

 

 

動画編集は良好

 

 

 最近のデータでは再生数などは最盛期に比べて減っています。

かつては1日500~1000回でしたが、現在は300~400まで減っています。

しかし、良いデータもあります。

現在アップしている三国志5のゲーム動画はかつての動画に比べて視聴者維持率が5~10%アップしています。

過去の動画の多くは30%前後が多かったのですが、今回は40%前後の動画多く見られます。

この視聴維持率の数字が伸びると実に良い状態になりやすいです。

なので、更新頻度がもう少し高くなればと思っています。

三国志5の動画も企画していたうち2つはもう終わり、次が最後の企画になります。

それを終えた後はスピンオフ作品をいくつか作って次のゲームに移りたいと思います。

 

 

最後に

 

 

 動画編集で出来上がった作品を見るのは本当に楽しいです。

想像していたものが映像として出来上がるのは快感です。

さらに三国志5では私の脳内のイメージを武将たちに吹き込んでいます。

きっと戦いを前にこんなセリフをっているだろうなという部分を再現しています。

なので編集作業が多くなっていますが、このクオリティーを落とさずに更新頻度を以前のように戻しすために今日から気を引き締めて作業をしていきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。