会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

”簿記合格への道” その23【受験票が届く~試験まであと1週間~】

 

おはようございます。

 

今日はもう少ししたら仕事の準備なので、朝の作業は一時中断です。

ブログだけは終わらせて仕事に行こうと思います。

今日は現在勉強中の簿記について書いていきます。

 

今回の記事の内容

 

受験日まであと1週間

 

 

 昨日の仕事終わりにポストを覗くと一通の封書が届いていました。

そう中身は受験票です。

これが届くといよいよ受験なんだと実感します。

1年振りに緊張感が高まってきました。

後1週間で否が応でも試験が始まり合否が確定します。

悔いの残らないように勉強を続けます。

 

 

2級の勉強の進捗状況は?

 

 

 ここまで書いているんだから完璧でしょ?と思われるかもしれません。

しかし、はっきり言って今の段階ではわかりません。

工業簿記はなんとかテスト問題も喰らいつける程度になっていますが、肝心の商業簿記がまだ及第点は取れていません。

この1週間で商業簿記の強化を行いたいと思います。

 

 

やる事は変わらない

 

 

 後1週間だからと言って特に何かを変える事はありません。

毎日やっている事を引き続きやるだけです。

そんな簿記の勉強はそろそろ1年間が経過します。

今回の試験はその実力試しの意味でもあります。

 

 

最後に

 

 

 いよいよ試験日が近づいてきました。

おそらく今年最後の大イベントです。

有終の美を飾れるように挑みます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。