会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

【推測】昨日仕事を早退した人の不審な行動【20分に1度トイレに行く】

 

おはようございます。

 

昨日は朝ご飯を家で食べる時間がなく会社に行く途中で食べようと思ったのですが、食べたい物が見つからず気が付けば夜7時まで経っていました。

さすがにお腹が空いて辛かったです。

昨日はちょっとムカついた事を書いていきます。

 

今回の記事の内容

 

昨日仕事の流れ

 

 

 昨日は朝から仕事でした。

私は主に現場を見て、他の2人のスタッフは事務作業と現場をを見ていました。

午前中は幸い天気も良くなってきたので、体力の有り余っている利用者を散歩に連れ出して過ごしました。

お昼過ぎまで歩き続けて、12時の昼食になるタイミングで戻ります。

そして、みんなで昼食を食べた後は食休みをした後に別の利用者を散歩に誘って出かけました。

というように、中にいる時間が少なかったのですがあるスタッフの行動がやたらと目につきます。

 

 

トイレに行きまくるスタッフ

 

 

 昨日仕事は確かに外には行っていませんでしたが、それでも中にいる時間はあります。

その中で事務作業をしていたスタッフがやたらとトイレに行っていたのです。

20分に1回、一度トイレに入ると10分は出てきません。

お腹の調子が悪いのかと思っていましたが、昼食は特にお腹に優しいものではなく一般的な弁当を食べていました。

私が気が付いただけで6回以上はトイレに入っています。

そして、14時に管理者に早退したいと告げて退社していきます。

本当にお腹が痛かったのでしょうか?

真実は闇に葬られています。

 

 

私の推測

 

 

 昨日のそのスタッフの早退は明らかに不信感増し増しです。

体調が悪いなら朝の挨拶の時点で何かしら伝えてくると思うのですが、それもなく淡々と仕事をしていました。

 ここからは私の推測です。

まず、トイレに行っていたのは遊ぶ約束でもしていたと思います。

何度も誰かと連絡のやり取りをして、楽しくなってしまったのかもしれません。

昨日は利用者に対してスタッフの数も多く、事務作業に専念出来ていたと思います。

そのため、14時ごろにはいつ帰っても良い状態になっていたと考えられます。

後は管理者に上手く伝えて事は完了です。

そのスタッフがここまで意識が低いのは12月末で退職が確定しているからです。

もう少しで去る会社に対して何かを頑張ろうという人はあまりいません。

定年退職など長期に働いていた人ならわかりますが、そのスタッフは1年半程度です。

辞めた理由も何かしら言っていたようでうが、要は給料が低い事への不満です。

昨日の仕事振りを見て、残って働いている側は良い気はしません。

私は猜疑心の塊になっているのかもしれません。

 

 

最後に

 

 

 職場にはいろんな人がいます。

しかし、ここまで怪しい行動をする人は久しぶりに見ました。

本当に体調不良なら嬉々として会話をする事はないでしょう。

それ以外にもあまりにも不審な点が多すぎます。

あと1ヶ月と少しで去る人なのであれこれ言うつもりはありません。

せいぜい、今の仕事を適当にこなせば良いでしょう。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。