会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

初PN牧場をするぞ!【パワプロアプリ】

 

おはようございます。

 

パワプロやっていますか?

私は時間を見つけて遊んでいます。

エジプト高校なるものが導入されましたが、私の目下の目的はキャラを育てる事です。

そして、7周年記念でついにあれが来ましたね。

 

今回の記事の内容

 

ノーマルガチャPN確定が来た~!!!

 

 

 パワプロアプリはキャラクターを育成しないとSRやPSRでも真価を発揮できません。

私も半年ほどプレイしてSRキャラもかなり取得しました。

”石触宴舞”や”ジャスミンちーちゃん”こと美藤千尋のSRを入手できました。

しかし、上限突破が進んでおらずボックスの奥に眠っている状態です。

そんな彼女らを強化できる日が来ました。

それがPN牧場です。

プレイされている方ならわかっていると思いますが、SRを上限解放するにはPRの同キャラを合成しなければなりません。

しかし、ただのPRだと上限解放する確率が30%で運否天賦の領域です。

ただし、PR+5の場合は確率が100%になりさらに2段階アップする可能性があります。

この情報を知らない私は貴重な素材をどんどん合成し、運否天賦の博打をしていました。

当然30%の確率は失敗の方が多く、上限解放も進んでいません。

 

 

ガチャ運の無い私のパワストーンの使い方

 

 

 私は以前のソシャゲーでもガチャ運がありません。

モンスト時代に10連ガチャの爆死なんて当たり前でした。

パワプロアプリも同様で鬼滅コラボで無料100連で獲得したキャラは善逸のみです。

伊之助や丹次郎や煉獄さんが欲しかったのですが、無料だけで我慢しました。

そのおかげで無料パワーストーンが1000個以上貯まっています。

それを使ってボックスの拡張に使い続けました。

現在通常ボックスは600でサブボックスも600になっています。

これでノーマルガチャを引く時をずっと待っていました。

ちなみにガチャポイントは70万程度あります。

 

 

今回上限解放させたいキャラ

 

 

 今回のPN牧場で強化したいキャラはこちら

  • SR 石触宴舞
  • SR ジャスミンちーちゃん
  • PSR 忠主七緒
  • SR 阿麻央真
  • SR ゼンザイ
  • PSR 友沢亮
  • SR 東優

上記のキャラは強いのに上限解放がまったく進んでいません。

レベル35や40ではタッグ性能もそこまで強くありません。

ガチャで出た時は嬉しかったですが、フレンド枠にいる上限解放キャラと比べるとやはり見劣りします。

この機会に徹底的に強化します。

PN+5の素材を貯めまくって、年末に良いガチャが来た時に取ったR以上の素材と合成し上限解放を目指します。

 

 

最後に

 

 

 以前のように副業をしていなければ休みの日は一日中遊んでいると思います。

しかし、今の私はやる事があり時間の見つけて遊んでいます。

ずっと出来ない分、飽きることなく続けられるのかもしれません。

スタジアムのリーグ8に一度は行って見たい!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。