会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

昨日から1段階寒さがパワーアップしました!【私の部屋は極寒です!】

 

こんばんわ

 

11月もあっという間に終わりましたね。

エアコンの故障はもはやどうにもならずガスヒーターは予算の問題で使わずに過ごしています。

代わりに自分で購入した小型の電気ヒーターが毎日稼働しています。

ここへ来て暖房のありがたみが分かる日々です。

 

今回の記事の内容

 

 

私の部屋の暖房器具

 

 

私の部屋の暖房器具は下のミニセラミックファンヒーターが2台です。

TEKNOS モバイルセラミックヒーター ホワイト TS-300

小さいため足元に1台、部屋の端にもう一台置いて私の部屋を温めてくれます。

ポカポカとまでは言いませんが8畳程度の広さの部屋なのでこれで事足ります。

今年の冬はなんとかなると思っていましたが、そうは問屋が卸しませんでした。

 

 

昨日の寒さ(最低気温5~10℃)

 

 

 先週までは最低気温が10℃くらいまでありましたので、小さい部屋の温まり方も割と早かったです。

なので先ほどの2台のミニファンヒーターでも十分に過ごす事出来ました。

さすがに窓を開けると寒風が肌を刺すようになるので短い時間になります。

しかし、忘れていました。

今の気温よりさらに冷気のパワーアップする事を・・・・

 昨日の最低気温がついに氷点下近くまで下がりました。

最低気温が5℃下がるだけで全く別の部屋に変わってしまいました。

この状態ではミニファンヒーター2台ではいつまで経っても部屋が温かくなりません。

いや、温かくはなっているが部屋に入る隙間風の勢いに押されています。

さらに、私の部屋は日当たりが最悪で昨日は久々に晴天でしたが一向に部屋の気温は上がりません。

厳しい寒さとの戦いの1日でした。

その戦いはさらに激化します。

そう、奴はもう1段階変身を残しているんです。

 

 

寒冷の究極形態はまだ!!

 

 

 奴の最強形態は最高気温5℃の最低気温が-5℃までになります。

なので奴は変身を1段階残しているんです。

正直、舐めていました。

昨日よりさらに気温が下がると厚着を施しても寒さに耐えられるかわかりません。

冷気の強さは既にスカウターをぶっ壊してしまう程に膨れ上がっています。

 なので私は急遽、戦力強化を図りました。

今の小型ヒーターよりもさらに強力なヒーターを購入する事を決定しました。

そのお助けマンが到着するのが12月の初旬です。

その間にZ戦士(私の体)がどんどんやられるはずです。

「早く来てれ~~~」とクリ〇ンが叫ぶ気持ちが今理解できます。

次の暖房器具は私の救世主になるはず・・・

 

 

最後に

 

 

 小さい子どもが寒い中でも半袖半パンで過ごすのを見ていて、昔の私も同じだったと懐かしく思います。

しかし、もはやそんな恰好では過ごせません。

寒さに弱くなってしまった自分に衰えを感じる今日この頃です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。