会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2021年11月 収支報告

 

こんばんわ

 

今月も終わりましたね。

 

それでは月末恒例の収支報告と副業の振り返りをしたいと思います。

 

今回の記事の内容

 

 

11月の収入

 

 

昼の仕事  150000円

 

ブログ     1円

 

YouTube    0円

 

 

前月に続き0円を阻止できました。

本当にわずかな金額の広告収入ですが、自分で稼いでいるんだなってレポートを見て感じます。

しかし、これではまだまだ副業とは言えないレベルです。

では、次に副業の振り返りです。

 

 

副業の振り返り:ブログ

 

 

11月のブログアクセス数 417

 

 

前月とほぼ同等数のアクセスがありました。

月半ばの1日のアクセス数が20~30が大きく響いています。

この時に書いた記事としてはマイナポイントに関する記事です。

政府が提案する10万円給付は受け取れないが3万円分のポイント(後で2万円に減額)が配られると言う事で調べた記事が思いのほか見られたのかと思います。

やはり誰かのためになる記事は需要があるなと感じました。

今後も自分で興味があったものに関しては調べて記事にして行きます。

 

1日1記事を続ける事はもう日課になっているので、このまま継続したいと思います。

 

 

副業の振り返り:YouTube

 

 

動画本数    192本  → 197本

 

チャンネル登録者数  215人  →  301人

 

動画総再生時間  目標達成済み

 

 

 今月も動画の投稿本数は5本でした。

投稿本数をアップしたいのですが、中々出来ていません。

というか最近になって昔の動画で注意される事が増えました。

全て私の責任なので仕方ありません。

ご指摘は本当にありがたく、同じ失敗をしないよう気をつけます。

そのため、色々と確認する作業が増えているために編集時間が伸びています。

 私の亀のような投稿スピードに対してチャンネル登録者がついに300人を超えました。

200人突破したのが先月だったと思うと右肩上がりというより滝登りのような状態になっています。

ここまで伸びている要因は過去の動画が再び見られている事と現在やっている三国志5の動画がようやく伸び始めている事が挙げられます。

私の三国志5の動画は最初の頃は検索しても上位には表示されていませんでした。

が、何本も投稿すると動画が徐々に上に行くようになりました。

続けてよかったなって思います。

12月は久々の長期休暇もありますので、編集に時間を多く割きたいと思います。

 

 

最後に

 

 

 11月は驚きの連続でした。

今までこの収支報告をやってきて昼の仕事以外に副業の収入が続いた事、YouTubeの急成長など嬉しい限りです。

どちらも見て頂いた方には感謝です。

12月もさらに成長できるように努めていきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。