会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

【今週のお題】最近、ちょっといい事ありました?

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題にあった”ちょっと良い事”について書いていきます。

 

今回の記事の内容

 

最近あったちょっと良い事

 

 

 私の中でちょっと嬉しい事は、帰りの買い物で半額商品を変える事です。

とくに通常価格では手が出ない商品が安くなってると喜びが爆発します。

ちょっとお高いヨーグルトは購入者が限られるため、大体半分近くは最後まで売れ残るためおつとめ品として残る事が多く、月に数回の楽しみです。

お肉や魚も生物なので売れ残りが出るため、安く購入する事が出来ます。

ただし、この半額商品は他の人も狙っているため毎回手に入るわけではありません。

なので、仕事終わりにチェックして残っているかは運次第です。

 私はしませんが、たまに半額シールが貼られる商品をカゴに入れて値引きされ始めたらシールをもらいに行く人がいます。

これはルール違反ですよね。

私にもプライドがあります。

そこまで自分を捨てて安いものを買おうとは思いません。

 

 

電車である嬉しい出来事

 

 

 電車で良い事は間違いなく座席に座れる事です。

田舎でもラッシュ時は座席が満員になり、立って乗る事になります。

行きはまだ体力もあるので良いのですが、帰りに座れないと体の節々が悲鳴を上げます。

帰りの電車で座れた時は良い事があったとなりますね。

そして電車の暖房はなぜかちょうど良い温かさです。

そのまま眠りに誘われるのが至福の時と言っていいでしょう。

ただし、乗り過ごししないように浅い眠りを繰り返すのがしんどいですが・・・

 

 

追加で購入した暖房器具

 

 

 先日、部屋の寒さが厳しくなったので追加で暖房器具を購入しました。

先日到着してから早速稼働していますが、明らかに段違いの性能です。

前に購入したのと600円値上げしただけで段違いの温風を出してくれます。

おかげで今年の冬はポカポカで過ごせそうです。

 

 

最後に

 

 

 ちょっと良い事なら探せばたくさんあります。

信号がちょうど青になったり、外出時に雨が止んだりとほんのちょっとずつ良い事って周りに起きています。

人によってはラッキーとは思わないかもしれませんが(笑)

こんな事でラッキーと感じる私は幸福な人間なのかもしれません。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」