会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

”簿記合格への道” その25【試験の結果】

 

こんばんわ

 

今日は先日受けた簿記の結果は発表します。

 

今回の記事の内容

 

 

試験の結果は?

 

 

 11月に受けた試験ですが、結果は不合格でした。

テストの出来から予想はしていましたが私の受験番号は記載がありませんでした。

とても残念ですが、これが現実のレベルです。

次への弾みにしてやります!

 

 

次の2級試験は2月!

 

 

 一敗地に塗れたわけではありません。

むしろ、今回のテストでよくわかった事があります。

私は工業簿記が得意で商業簿記が苦手です。

テストでも工業簿記は解けましたが、商業簿記に関しては部分点が取れたとも思えない内容です。

なので、11月の試験が終わってからずっと商業簿記の勉強を続けていました。

 再び勉強を始めて思ったことは本当に商業簿記は壊滅状態です。

清算表などの問題が全く解けない所もありました。

よくこれで2級を受けたなって思えるほどの実力です。

しかし、何度も何度も問題を解く事で慣れてきます。

次こそは合格を勝ち取ります。

2月の試験まで2ヶ月あります。

まだまだ力をつけるには十分な日数があります。

 

 

やる気の再燃につながった!

 

 

 実は最近、勉強へのモチベーションが下がっていました。

デスクに向かってもテキストを開かずネットを見ていたり、少し早めに切り上げたりとなぜだか集中が出来ませんでした。

そして、テストの結果は不合格です。

最悪のパターンになるかと思いましたが、不合格を受け入れてどこを改善すれば合格できるか考えたら急にやる気が戻ってきました。

今回の試験は不合格で良かったのかもしれません。

順風満帆より山あり谷ありの方が私らしいです(笑)

 

 

最後に

 

 

 テストの合否は結果として受け止めなければなりません。

ここで辞めるも続けるも自由です。

私は折角勉強をしてきたので、辞める選択はしません。

不屈の精神はここ数年で体に刻んできました。

負けて逃げるのは昔の私であって、今の私はもう一度立ち向かう事が出来ます。

そのための行動も欠かさずやっています。

次こそは良い報告が出来るように取り組みます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。