会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

今年の年末の予定は決まりましたか?

 

こんばんわ

 

昨日、マイナンバーカードの申請に行ってきました。

3万ポイントではなく、2万ポイントに減額になった給付とそして来年早々にある確定申告のためです。

私は10万円給付の対象ではないのですが、対象となっている人はヤキモキしていますね。

5万円をクーポンだったり、所得制限をやっぱり外しますと言ったり、何だか2転3転と変わってきています。

このまま全国民に10万給付まで転がり続けて欲しいと思う単身者です。

さて、今日は年末年始の予定を立てよう!を書きます。

 

今回の記事の内容

 

今年の休みはいつから?何する?

 

 

 私の仕事納めは12月27日です。

1月4日から仕事が始まるので実に7日間も休みがあります。

長期休暇というのは胸が高鳴りますね~。

社会人にとって長期休暇は一年に数度しかありません。

今年はボーナスも出たので旅行にでも行こうかなって考えました。

1人ぶらり旅は結構好きなので、気の向くままにやりたい!地産地消を楽しみたい!って想像ばかり膨らみます。

では実際にどうするのかというと・・・

 

やっぱり副業です(笑)

 

 

今年も部屋でコツコツ

 

 

 一時の収入に喜んで羽を伸ばすのも良いのですが、ボーナスと言っても1月分も出ていないので羽目を外す事は出来ません(涙)

なので、今年も大人しく部屋で副業をする事になります。

何とも悲しい年末になりますが、それもこれも5年先にはもう少しマシな生活をするためです。

それに年末年始は仕事が休みになる人が多いので、一気に数字を伸ばすチャンスです。

このチャンスを掴み取るために遊んではいられません。

 

 

冬のセール品を狙う

 

 

 私は現在PCのダウンロード版(steam)のゲームを撮影しています。

年に数回あるセールがそろそろ始まります。

ようは割引販売ですね。

これは結構大きくて30%オフもあれば、70%オフという破格の値引きもあります。

出来れば信長の野望の大志か天道が安くなってくれれば嬉しいな~

何はともあれセールが始まったらここで予算をつぎ込みたいと思います。

去年購入した作品はほとんどプレイする事なく手放したので、同じ失敗はしないように慎重に選びたいと思います。

 

 

最後に

 

 

 今年の冬も昨年と同様に部屋に籠って作業をします。

去年と今年の違いは私の副業へのモチベーションです。

去年の12月時点のチャンネル登録者は10人でしたが、今年は300人です。

そして、おそらく来年中にチャンネル登録者が1000人を突破する予測が立っています。

収益化達成が現実的な数値になっています。

この予測が私の大きなやる気に繋がっています。

予測を現実にするためにやるべき事をやります!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。