会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

【三国志5】最強武将 呂布の強さ存分に味わえる動画の告知と第2弾制作へのお願い

 

こんばんわ

 

 12月24日の方がクリスマスだと高校生まで本気で思っていた私です。

だって、24日の方がお祭りムードがあったんですもん。

間違えますやん(笑)

さて、今日はYouTubeの動画の告知です。

 

今回の記事の内容

 

 

三国志 最強の武将 ”呂布”の動画

 

 

 最新の投稿動画に呂布+〇〇で究極完全体!という動画をアップしています。


www.youtube.com

こちらの動画で呂布にあるものを習得させると恐ろしいまでの強さを発揮するという内容です。

動画の後半には呂布vs呂布討伐軍の戦いを収録しています。

三国無双のような爽快感もあり、戦国シュミレーションとは何ぞや?と疑問を投げかける内容になりました。

それにしても、さすがの呂布!強すぎです。

そりゃ、張飛関羽劉備の3人が一斉に掛かっても負けないわけですね。

 

 

第2弾の検討中

 

 

 今回の動画は単発の企画と思っていたのですが、いやいや待て!まだ可能性を感じないか?と思ったわけです。

動画では14万の敵でしたが、三国志5では最大で20万の兵士を送り込む事が可能です。

2万の兵士を持つ事ができるのは君主キャラ、軍師キャラ、勇名10000で大将軍のキャラの3パターンです。

なので、次回は軍師キャラ(知力90政治80以上)で挑んで戦わせてみようと思います。

軍師キャラは武力こそ高くはありませんが、呂布にはない知力が高く計略も相手の動きを止める混乱など厄介なものが多いです。

 

そこで今回はみなさんの好きな軍師を選んで頂き呂布と戦わせます!

みなさんの意見をお待ちしております。

 

 

みんなの好きな軍師キャラで戦おう

 

 

 この軍師キャラの選出は私がしても良いのですが、今回は見て頂く方にも参加してもらおうと現在取り組んでいます。

折角、ブログも並行しているので今回は告知させて頂きました。

 

 

制作は年末からスタート

 

 

 現在、みなさんのコメントを待っている状態なので制作はスタートしていません。

果たしてどんな人選になるのか私個人はとても楽しみです。

待っている間に企画として残っているモノを終わらせようと思います。

三国志5で投稿しようと思っている企画も残りわずかとなりました。

投稿予定の企画

  • 孔伷の1人できるもん シナリオ 黄巾の乱編 序盤解説動画
  • 最弱君主の処世術 難易度★★★★★
  • 三国志if story 孟獲

などなどです。

 

 

最後に

 

 

 三国志5の動画を投稿して4ヶ月になりました。

古いゲームですが、名作というだけあって新規視聴者さんも多く来てくださいました。

しかし、そろそろこのゲームともお別れです。

企画が思いついたら戻ってきますが、しばらくはないと思います。

そして、次のゲームも考えなければならないので、やる事がたくさんです。

年末は忙しくなりそうですが、辛いよりも嬉しいやりがいのある冬休みになりそうです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。