会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

新年早々トラブル続出です!

 

こんばんわ

 

年が明けるといっても暦の上の話なので私はあまり気にしません。

しかし、そんな考えが災いしたのか新年早々嫌な事が発生しています。

自分でどうにでも出来る事なら良いのですが、不可抗力の出来事は凹みます。

今日はそんな厄払いの記事にします。

 

今回の記事の内容

 

 

災厄の出来事①

 

 

 年明け初日の事です。

正月に積もった雪も解けていました。

通勤に使う電車も特に問題がなかったので胸を撫で下ろします。

仕事中も特に問題なく過ごしましたが、帰りの車を動かす時に厄が発生します。

利用者を送迎するために車に乗ったのですが、エンジンが掛かりません。

キーを操作しても”うんとも・すんとも”反応がありません。

結局5分程操作しても動かなかったので別の車に乗り換えて、事務所にいる人に状況を話して任せます。

仕事を終えて戻ってくると車が動かなかった原因はバッテリーが上がっていたそうです。

ルームランプなどの電気の消し忘れもなかったので素人では原因不明となっていました。

仕事初日に起こった出来事です。

 

 

災厄の出来事②

 

 

 年が明けて2回目の仕事です。

曇り空の中、普段通りに会社に向かいます。

駅に到着すると駅員が改札口に立っています。

定期券を見せて通過しようと思ったら、何やら内線のアナウンスを聞いています。

私の地域は雪がそこまで積もっていませんが、場所によっては大雪となっています。

そのため、区間によっては徐行運転したり、運転取りやめの場合もあります。

今回のアナウンスも雪が影響した遅延だろうと思っていました。

駅員がマイクを使ってアナウンスを始めると雪ではなく、車が線路に入ってしまい撤去作業で遅れているとの事でした。

30分程の遅延見込みだったので会社にはギリギリ間に合う時間でした。

私は駅の待合室で本を読んで待っていました。

電車に乗れない人が徐々に集まり、到着のアナウンスが放送されると一気に待合室が閑散とします。

そろそろか、と私も腰を上げて時計を見ると

遅れている時間が30分ではなく、50分になってました。

おおおぉう!やべ!遅刻じゃん!っとすぐに会社に連絡をしました。

 

 

今年は慎重に過ごす

 

 

 年明けて2回仕事に行きましたが、2回とも何かのトラブルが起こります。

しかも、偶然が重なる出来事です。

今年はどうやら私に追い風が無いようなので、しっかりと地面に這いつくばって慎重に過ごしたいと思います。

 

 

最後に

 

 

会社に行く途中に神社があるのでお参りをして、おみくじを引いています。

今年の運勢は小吉だったので悪くはないはずです。

ここから良い事が起こる事を期待して過ごします。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。