会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

頑張った自分にご褒美を・・当分お預けです!【今週のお題】

 

おはようございます。

 

昨日から雪が降り始めて、今朝になって外を確認すると予想通り積もっていました。

週明けの仕事に支障が出ない事を願うばかりです。

さて、今日は今週のお題にあった”頑張った自分にご褒美を”という事について書いていきます。

 

今回の記事の内容

 

過去に自分に上げたプレゼント

 

 

 自分で高い買い物をしたな~と思える記憶は高校生に遡ります。

当時、携帯音楽機器の代表がMDでした。

電車通学で自分の好きな音楽が聴けたら良いなと思い、お年玉をつぎ込んで購入しました。

それが確か2万円です。

そこから社会人になって月額20万の給料を貰うようになりましたが、MDを超えるような買い物をする事はほとんどありませんでした。

唯一パソコンだけは欲しいので購入しましたがそれでも6万円くらいです。

10万円を超えるような金銭のやりとりは引っ越しなどの支払いだけです。

どうりで部屋に物が少ない訳です。

 

 

自分のご褒美をしていないが貧乏だった理由

 

 

 お金が無い理由はギャンブルでお金を使っていたからです。

今振り返っても給料日前はいつも金欠でした。

お金があれば何かを買うとかではなく、パチンコ屋に行きたいという欲求が抑えられませんでした。

食べる物に困るのだから、何かを買うという発想すら無かったのです。

そのギャンブルの呪縛が解けてから貯金も出来るようになりました。

しかし、今の仕事では生活するのがやっとの給与水準です。

自分にご褒美とは夕食に1品増やす程度です。

 

 

ご褒美は○○が欲しい

 

 

 今ご褒美が与えられるなら何が欲しいか?ですが、私は間違いなくPCです。

それも10万円くらいの性能もしっかりとしたPCです。

編集作業をしてわかったのですが、動画を見るやインターネットで少し調べ物をするくらいなら5万円くらいのPCで十分です。

しかし、今の作業をプラスすると物足りないです。

なので、いずれは結構良いPCを購入します。

 

 

最後に

 

 

 ご褒美は欲しいですが、今すぐには出来ません。

今の副業が収益化出来たらやります。

今年中か来年になるかは私の努力次第ですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。