会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

甘いものが食べたい!

 

おはようございます。

 

昨日は日が落ちてから部屋に居ても寒さが身に沁みました。

しかも、お尻にデキ物が出て来てイスに座ると痛くて途中で布団に逃げました。

これは早く休みなさいと神が言っていると勝手に思い込んで(笑)

なので、今朝は目がぱっちりして気持ちよく起きる事が出来ました。

さて、今日書く記事は甘い物食べたい!です。

 

今回の記事の内容

 

お菓子を辞めて1週間が経過しました

 

 

 普段の買い物でお菓子を買わないようにして1週間が経過しました。

チョコもポテトチップスも無い生活はどれだけ苦労するのかと最初は思っていました。

やってみると以外にも平気なものですね。

ただし、どうしても甘いものが欲しくなります。

作業に煮詰まってくると、どうしても落ち着かなくなります。

そこで糖分を入れる物を探すとあるものが見つかりました。

 

 

お菓子の代わりを探しにスーパーへ!

 

 

 お菓子を食べなくなり甘い欲求を満たすべく行動に出ます。

そこでスーパーで探すと色々ありました。

お菓子以外にもジャム、フルーツの缶詰、果物、ヨーグルトなどいくらでもあります。

しかし、この中でジャムやフルーツの缶詰は原料を見た時にあっ!ダメだと断念し、果物とヨーグルトに的を絞る事にしました。

ただし、ヨーグルトもフルーツ入りや甘みが強いものは以外にも多くの添加物が含まれているので諦めます。

という事で最後に残ったのが果物です。

 

 

甘い物み~つけた!

 

 

 スーパーの入口傍で香しい果物たちは魅力的です。

マスカット、みかん、イチゴ、キュウイフルーツなど色とりどりです。

ただし、値札を見るまでですが・・・

果物って高いですよね。

そんな中で唯一コストパフォーマンスが良かった物がありました。

それはキンカンです。

甘さ過ぎず、皮ごと食べると程良い苦みがある大人の味ですね。

この苦みのおかげで一度に多く食べずに済むのがさらにGOODです。

 

 

お菓子は無くても何とかなりそう

 

 

 ここ1週間で分かった事ですが、お菓子は無くても困りません。

なぜ、今まであれだけ食べていたのか不思議です。

ただし今スーパーでお菓子コーナーを歩くと誘惑に負けそうです。

30年以上ほぼ毎日食べていたものからの脱却にはまだ時間が掛かりそうです。

 

 

最後に

 

 

 私も後数年で40歳です。

ついに病気と共に過ごす年齢に突入します。

10~30代までにやった体への不摂生をここで挽回できるよう取り組みます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。