会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2022年 2月収支報告

 

こんばんわ

 

2月もアッという間に終わりましたね。

それでは月末恒例の収支報告です。

 

もくじ

 

 

2月の収入

 

 

昼の収入 150000円

 

ブログ     2円

 

YouTube    0円

 

先月と全く同じ金額です。

0円にならない事が肝心だと思っています。

それでは副業を振り返りです。

 

 

副業の振り返り:ブログ

 

 

2月のアクセス数   221

 

 先月から100程下がっています。

しかも、久しぶりに投稿しても0の日がありました。

今月は誰かの役に立つような内容はなかったのと、やはりブログはどこまで進んでも見易さだと思っています。

最近ブログを書いて誤字脱字を探す際に読み直すのですが、変な言い回しが見つかる事があります。

最初に書いた時は良いなって思ったんですが、後々読み直すと良く分からなかったり、字数を稼いでるだけの分があったりします。

出来れば1つの記事を1000文字ベースで書きたいのですが、無駄な文をくっつけると自分でも理解出来ない事になるので改めようと思います。

来月も毎日投稿続けます。

 

 

副業の振り返り:YouTube

 

 

動画本数  207本(先月入力ミス) → 212本

 

チャンネル登録者  411人 → 477人

 

動画総再生時間   達成済み

 

 

 すいません。

先月に続き動画の投稿本数を間違えていました。

今月は5本の投稿と先月そこまで変わっていません。

ただし、チャンネル登録者が先月の1.5倍程に伸びました。

3月はいよいよ500人達成が見えてきました。

チャンネル登録者が500人を超えるとコミュニティーを開設する事が出来るので出来ることが増えるのはありがたいですね。

最近、動画の撮影に時間が掛かり動画の投稿が遅くなっていました。

なので昨日はちょっと遅くまで動画の撮影をして今月は素材が十分にある状態です。

3月は週2のペースで何とか投稿していきたいと思っています。

 

 

最後に

 

 

 そろそろ雪も解け、気温も上がってきます。

今まで寒いと諦めて布団に入っていましたが、ここから今まで冬眠していた時間を取り戻せるように副業に取り組みたいと思います。

今年こそ、YouTubeの収益化を達成させるぞ~!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。