会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

春は私にとって整理整頓の季節

 

おはようございます。

 

ようやく休みです。

いよいよ冬が終わり暖かくなると仕事で外活動がメインになります。

今週はほとんど外で走り回っていたので体のあちこちが悲鳴を上げています。

今日は昼寝を加えながら作業をしたいと思います。

さて、今日は春になってやりたい事について書いてきます。

 

もくじ

 

 

やりたい事 その①

 

 

 暖かくなって外に出る機会が増えてくると思います。

私は部屋にある物を運び出したいとずっと心に秘めていました。

それは段ボールの山です。

今私の部屋にうず高く積みあがっています。

あまりにも多いので一般のごみ袋では入りきらない量になってしまいました。

しかし、この段ボールはある所に持っていけば無償で引き取ってくれます。

それが歩いて10分くらいの所にあるので雪が積もった時期は無理でしたが、いずれ散歩がてら処分に行きます。

 

 

やりたい事 その②

 

 

 冬は大体パーカーを着て過ごします。

しかし、仕事で利用者たちと遊ぶと服がすぐに傷みます。

昨年に買った2着のうち1着は既にポケットの横に大穴が出来ました。

たった1シーズンしか着られなかったのは勿体ないですが処分します。

今の仕事になってから冬用にパーカーを数着購入するようになりましたが、見事に破られてしまいます。

なのでお気に入りのパーカーを着て仕事には絶対に行きません(笑)

 

 

最後に

 

 

 春になって衣替えや活動範囲が広がる事で私は部屋の整理整頓が出来ます。

昨年に押入れが水漏れしてからは収納スペースが減ったので狭くなっています。

なるべく部屋を大きく使いたいのでゴミや使えなくなったものはドンドンと処分していきます。

夏になると次は暑すぎて外に出なくなるので、この日差しは暖かくて風が冷たい最高の季節に行動を開始します。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。