会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

【告知】三国志5 呂布単騎駆けが完結

 

おはようございます。

 

三連休もとうとう最終日ですね。

20代後半の頃は連休最終日の夕方は大体気持ちが落ち込んでいました。

布団に入って携帯電話の時間を見ながら、まだ時間があると思う事が多かったです。

ただ、今思うと時計を見るのって知らず知らずに自分を追い込んでいますよね。

なぜなら、この間に気持ちが復活した試しがないからです。

今はそんな落ち込むような暇はありません。

副業のおかげで布団に入ったら即寝落ちしています。

さて、今日は動画の告知です。

 

もくじ

 

 

呂布単騎動画の続編をアップします

 

 

 私のチャンネルでは今、三国志5で呂布単騎でクリア動画をアップしています。

その続編がようやく完成したので本日の18:00にアップします。

呂布1人で曹操劉備袁紹といった英傑たちをバッサバッサと倒してきました。

前回、偽皇帝である袁術小覇王と呼ばれる孫策も倒し、強豪はかなり減りました。

しかし、益州でじっくり育った劉璋、同じく荊州で腰を据える劉表は大きな勢力へとなりつつあります。

今回の動画で決着します。

 

 

三国志5でやる今後の企画

 

 

 いずれはコミュニティでも告知しますが、先にブログで発表します。

三国志5でやろうと思う企画はこちらです。

  • 弘農で立て籠もってみる(視聴者さん企画)
  • 女性武将の処遇コメント集(視聴者さん企画)
  • 三国志のタイムオーバーはあるのか?
  • そっくり 顔グラフィック 誰かわかるかな?
  • CPUの計略成功確率は高くなるのか?(視聴者さん企画)

以上の5つで三国志5を終えようと思っています。

コメントも頂けるようになると視聴者さんの質問などから企画が出来るのでありがたい限りです。

 

 

三国志5が終わったら次はどうする?

 

 

 次のゲームは信長の野望天道に戻ろうかと思います。

このゲームは私がYouTubeで最初に認知してもらったゲームです。

このゲームにも視聴者さんの提案して頂いた企画がありまいたが、エラーを起こしてプレイが出来なくなりました。

それがずっと心残りでした。

あれから1年が経過してPCも大幅にグレードアップしたのでスチーム版で購入してやり直そうと思います。

 

 

最後に

 

 

 今日はこれから動画の素材撮りで一日が終わりそうです。

ずっと座ってばかりだと腰が痛くなるのでストレッチをしながら作業をしようと思います。

目指す収益化はまだ先ですが、一歩ずつ止まることなく進んでいきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。