会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

【YouTube】実況動画を実際にやって思った事

 

おはようございます。

 

昨日はほとんど寝て過ごしました。

幸いにも何とか動画を仕上げて眠れたので今日のアップ分は問題ありません。

今日は来週分の動画の準備をしっかりとやります。

さて、今日は実況動画をやってみての感想です。

 

もくじ

 

 

ゲーム実況の夢が叶った

 

 

 いつかは自分もやってみたいと思っていた実況動画を現在やっています。

ニコニコ動画が全盛期だった頃に何人もの投稿者を見て憧れがありました。

その方たちはゲームをやりながら粋なトークをして動画を盛り上げていました。

そんな夢をまさかの自分が今やっていると不思議な気持ちです。

しかし、夢と現実は違っていました。

 

 

実況動画は思ったより難しい

 

 

 何本か実況動画を撮って厳しさがわかりました。

小粋なトークもワードセンスも常日頃から鍛えていかない咄嗟に出ない事がわかりました。

言葉に詰まったり、良い例えがでなかったりと何度も撮り直しをしています。

これが自分の実力なのかな~と落胆する日々です。

何度も失敗する部分は台本を作り、事前準備が必要だという事もわかりました。

あれだけ上手しゃべる技術は大したものですよね。

私はまだまだ精進が必要です。

 

 

こんな辛いYouTubeをなぜ続けるのか?

 

 

 約1年半続けてきましたが、動画1本作るのに必要な時間は短くなるどころかドンドンと長くなっています。

10分の動画に数時間費やす事も多くなってきました。

しかし、出来上がったものを見て視聴者の方がどんな反応があるか見るのが楽しくなってきました。

誰にでも出来る仕事をして褒められるのと私が出来る仕事で褒められるのでは嬉しさの度合いが違います。

これが病みつきになっている原因かもしれません。

 

 

最後に

 

 

 YouTubeに動画を投稿してもうじき2年になります。

最初は視聴数が伸びず悩み、次にチャンネル登録者が伸びずに悩むといつも課題があります。

過去の仕事でここまで悩んで取り組んだことはありません。

それはどこかで辞めて逃げていたからかもしれません。

今回こそ自分の壁を越えたい!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。