会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

【YouTube】小芝居付き動画は作成も楽しい

 

こんばんわ

 

今日から仕事が始まりましたね。

それにしても寒い、春はどこへ行ったのやら?

布団の中の暖かさが身に染みる良い季節です。

さて、今日はYouTubeの動画についてです。

 

もくじ

 

 

小芝居のある動画

 

 

 ゲーム動画を単純にプレイするのも良いのですが、ドラマを作ると感情の入り方が違います。

過去の動画を分析しても視聴維持率が割と高く、興味・関心が高いと思われます。

私自身も通常プレイ動画よりもこの小芝居が入った動画の方が良いなって思っています。

しかし、ゆっくりムービーメーカーを使わなくなったため、数カ月間お休みしていました。

 

 

音読さんにより小芝居が復活!

 

 

 昨日から音読さんというボーカロイドを使用して小芝居の入った動画を作成しています。

この小芝居のある動画の難点はとにかく編集に時間が掛かる事です。

しかし、出来上がった作品を見る楽しみは苦労に比例します。

今回の作品が仮に好調であれば次回からもどんどん作りたいと思います。

 

 

ゲーム上の設定は無限の可能性

 

 

 私の動画は史実を元にしているのではなく、あくまでもイフの世界での話です。

なので設定に関しては無限に作る事が可能なのでネタ切れの心配はありません。

歴史上の戦いで仮に生き延びた、勝ち負けが変わったなど色々な分岐点を想像する楽しみを自分のチャンネルで作り上げられたら良いなと思っています。

 

 

最後に

 

 

 昨日は5分くらいの導入部分の動画を作りました。

本作品が完成するのはまだまだ時間を要しますが、今日もこれから楽しみながら作業をしたいと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。