会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

【ダイエット】今年の目標は90㎏台!

 

こんばんわ

 

子どもたちに混ざって鬼ごっこをするのは大変ですね。

ちびっこは体力の回復が早く、同じように動いているとこちらがバテてしまいます。

こんな事を朝から夕方まですれば当然ながら体がボロボロになります。

帰りの電車で座席が確保出来たら気持ちよく眠れます。

気がついたら降りる駅にいるのでそこからまだ寒い夜の中、家に向かいます。

こんなハードに動けばダイエットも成功すると思います。

今年こそはダイエットを成功させたい!

 

もくじ

 

 

ダイエットの進捗状況

 

 

 ダイエットをするといっても私の場合は特別な事はしていません。

仕事で1時間は体を使っているからです。

特に今週と先週はいつもの倍は動いています。

さすがにお腹が空いてしまうので、夜は何かを食べるようになっていますが、それでも体重はおそらく現状維持くらいです。

ズボンのサイズによって私は大体自分の体重がわかります。

腹回りが100㎝で大体100㎏になり、90㎝で90㎏と本当にわかりやすいです。

今100㎝のズボンなのですが、お腹が完全に入らないのでおそらく105㎏ぐらいだと思います。

冬の健康診断の時に107㎏だったのでほぼ現状維持です。

 

 

今年の目標は90㎏台!

 

 

 今年の目標は100㎏を切る事です。

過去の経験でリバウンドしてしまう原因は暴飲暴食でした。

私は人よりもご飯を食べる量が多く、間食もたくさんしていたので1ヵ月もあれば10㎏ぐらいすぐに戻っていました。

欲望のままに生活していた時期は確かに楽しかったです(笑)

好きな物を好きなだけ買い込んで、好きなだけお腹に詰め込む快感はそう簡単には忘れられません。

ただし、それが出来たのは資金に余裕があった頃です。

幸いにして私の現在の給与ではあの頃のような買い物は出来ません。

おそらく今年もそこまで生活が変わる事がないでしょう。

だからこそ、チャンスなのです。

食事制限が出来る今がラッキータイムです。

 

 

最後に

 

 

 ダイエットをしていて嬉しいと感じるのは、たまに自分の体を触る時にあったはずの肉がなくなっている事に気付く瞬間です。

お腹周りなどは毎日触るので気づきにくいですが、二の腕やお尻、太もも、アゴなどは落ちているとこんな所が痩せていると嬉しくなります。

特に二重アゴが解消された時は嬉しくて何度も鏡で確認してしまいます。

二重アゴが無くなるだけで印象がガラリと変わります。

痩せたらカッコいいと言われて30数年が経ってしまいました。

これがラストチャンスだぞ!俺!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。