会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

久しぶりにジャイアントコーンを食べました

 

おはようございます。

 

今日から連休スタートです。

休みに入るからか昨日はやけに車の量が多く感じました。

車が多いとどうしても事故のリスクが増えます。

今年は制限も比較的に少なく、遠出する方も多いと思います。

事故だけは十分に気をつけてください。

さて、今日は久しぶりに食べたアイスについてです。

 

もくじ

 

毎日食べていたアイス

 

 

 私はアイスが好きです。

かつて冷蔵庫に常にストックしていました。

雪見だいふく、スーパーカップガリガリ君とジャンルも味も問いません。

とにかく食べたいと思ったものを好きなだけ買っていました。

なので1日1回は必ず食べていたので生活に欠かせいものでした。

そんなアイスをここ数年めっきり食べなくなりました。

 

 

あれだけ食べていたアイスを食べなくなった理由

 

 

 ほぼ毎日欠かす事無く食べていたアイスを辞めた理由は収入が減った事もあります。

しかし、一番の理由は食の安全を考えるようになったからです。

原材料を見ればアイスが如何に多くの添加物が入っているかわかります。

そのためアイスだけでなくお菓子、ジュースなど食する回数が激減しました。

ただし、数カ月に1度どうしても食べたいと思う時があります。

それが昨日でした。

そして久しぶりにジャイアントコーンを食べてみました。

 

 

1年ぶりのアイスの味

 

 

 期待に胸を膨らんでいました。

ジャイアントコーンは一番上にアーモンドとチョコがあり、その下にバニラアイス、サクサクなコーンと続いています。

パッケージを開けて昔と変わらぬ見た目に心躍るわけです。

そんなアイスを頬張ります。

美味しいはずのアイスでしたが、どうも以前のような甘さを感じなくなりました。

「あれっ!?こんな味だっけ?」

と首を傾げます。

最後まで食べましたが、なんだか思い出補正が強くなり過ぎて正常な判断が出来なくなっていました。

 

 

久しぶりのアイスを食べて気が付いた事

 

 

 ここで1つ気が付いた事があります。

久しぶりに食べたアイスは多少は美味しかったです。

以前ならもう1つ食べても良いかなって思うのですが、今回はあまり美味しさを感じなかったので我慢する事が出来ました。

そう以前の私はアイスに支配されていたのです。

本当なら1個食べて満足なのに1つ食べたくなるように脳がいつのまにかインプットしていたのです。

だからアホのように冷蔵庫にアイスをいくつもストックしていたのです。

価格も100円~と安価なので何の躊躇もなく買っていました。

このインプットを解除出来たのは幸いです。

 

 

最後に

 

 

 アイスは確かに美味しいです。

小さい時は食後に必ずと言って良いほど食べていました。

以前は毎日食べるものになっていましたが、冷静に考えてみると毎日食べる必要はないと気が付きました。

今はもっといろんなもの食べたいという変な欲求が出ています。

ある時期から同じものばかり選び、選択する楽しみを失っていました。

それが今回の脳の開放により新しい物を取り入れたいとなっています。

美味しい物に出会うためには新規開拓しかありません。

いつかは美味しいモノを探す旅に出てみたいです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。