会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2022年 4月収支報告

 

おはようござまいます。

 

今日は毎月恒例の収支報告です。

 

もくじ

 

 

4月の収入

 

 

昼の仕事の収入  157000円(社会保険控除前)

 

 

ブログ         0円

 

 

YouTube        0円

 

 

Googleアドセンスが閲覧できなくなっているため0円となっています。

そのため、久しぶりに昼の仕事の収入のみとなっています。

それでは副業の振り返りです。

 

 

副業の振り返り:ブログ

 

 

 四月のアクセス数 206回

 

毎日投稿を続けています。

もう日課のようになっているのでこのまま継続していこうと思います。

内容をもっと考えたいのですが、アウトプットするような出来事や知識が足りない事に気が付きました。

なので日常で起こっている小さな出来事にもアンテナを巡らせてネタを探すようにしたいと思います。

 

 

副業の振り返り:YouTube

 

 

動画本数  219本 → 213本

 

チャンネル登録者 524人 → 577人

 

動画総再生時間  達成済み

 

 

 今月は投稿本数が少なかった。

体調不良と電車を遅らせる事による作業時間の減少が響きました。

体調に関しては何とか元に戻ってきましたが、電車の時間は元に戻す事は出来ません。

そのため、月間で20時間近く減ってしまうので動画制作に大きな穴が出来てしまいます。

早く帰りたいのですが、あの満員電車に乗ろうとは思いません。

なので時間の工夫をする必要があります。

ここまで来たら何としてでも収益化は達成したい!

幸いに今週はほぼ休みなので作業を進めます。

 

 

最後に

 

 

 収入が0に戻ってちょっと悲しくなりましたが、今は仕方ありません。

5月からは再度盛り返せるように励んでいこうと思います。

6月は祝日もなくなり、7.8月は昼の仕事が大変になります。

今のやり方では以前のような作業時間を確保できません。

なので朝早く初めて夜は早めに寝るなど生活を変える必要があるかもしれません。

体調が復活したので自分に合いつつ、作業も進められる方法を模索しながらやっていきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。