会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

大人になってたま~にやる忘れ物

 

こんばんわ

 

今日からまた1週間が始まります。

明日で5月も終わり、そろそろ梅雨の6月が迫っています。

さて、今日はよくやる忘れ物についてです。

 

もくじ

 

忘れ物をよくしていた若かりし頃

 

 

 お恥ずかしながら私はよく忘れ物をします。

小学生の頃に忘れ物したら記入するという事がありました。

その表に私はいつもトップ3の中にいました。

原因は学校の準備を朝にやっていたからです。

短い時間でやるため、どうしてもミスが多くなります。

特に小学4年生までは下手すると1日1個は忘れていたかもしれません。

それが中学生、高校生、大学生となるにつれて自然と忘れ物も無くなっていきました。

本当に不思議なものです。

 

 

大人になって再発!?

 

 

 忘れ物癖は落ち着きました。

しかし、大人になって何度も忘れてしまう物があります。

それは傘です。

特に多いのが行きで雨が降って、帰りに雨が止んだパターンです。

この時にお店で傘立てに入れたらほぼ間違いなく忘れてしまいます。

実は最近も忘れてしまいました。

買い物に夢中になって今日は何を作ろうか考えていたら、どうしても傘の事が頭から消えてしまいます。

なので、この対策は1つしかありません。

面倒ですが手にずっと持ち続けるしかありません。

 

 

天運が来ている!?

 

 

 先日、午後から雨が降ると予報があったので出発前に傘を準備しようと思ったら、どこにも見当たりません。

ピキーン!と直感が働き、どこかに置いてきたと確信しました。

しかし、幸いにもその日は雨が降る前に帰宅が出来て、その後の雨予報も前日に全て晴れに変わっていました。

本当に不思議な事があるものですね。

そして、忘れていた傘がお店の傘立てにあるのを発見し、無事に戻ってきました。

神様はあまり信じないのですが、この時ばかりはありがとうございます!と心の中で言いました。

 

 

最後に

 

 

 傘を忘れた事に気が付くのは決まって雨の日です。

しかも、土砂降りの日で傘が無いと困る日が割と多いです。

近くに100円ショップがあれば良いのですが、仕事前だと開店前なので大体はコンビニで500円の少し良い品を購入します。

そして、次こそは忘れないと心に誓うのですが気を抜くとついついやってしまいます。

生活必需品ではないが、無いと困る傘と忘れ物の話でした。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。