会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

腹筋マシーンを使います!

 

おはようございます。

 

久しぶりに素麺を食べました。

いくらでも食べられると思う素麺ですが、急に満腹中枢がドーンと上がるので後半は苦悶の表情で食べ続ける事が多いです。

なのでいつもの3束ではなく、2束で抑えました。

腹八分目って大事ですね。

さて、今日は腹筋マシーン再始動です。

 

もくじ

 

 

ここ数年で運動をしなくなった

 

 

 普段の生活で汗をかく程の運動は中々行いません。

そのために体の筋肉はどんどん衰えていきます。

スポーツジムに通っている時はマシーンを使っての運動や水泳などで運動していたおかげで体の調子も良かったです。

腰痛などもかなり軽減し、免疫力もアップして風邪など引く事はありませんでした。

ところが、ここ数年はジム通いも辞めて特に運動らしい運動をしていません。

自分でもわかるくらい筋肉は衰え、何よりも体調不良が頻発するようになりました。

私の場合は適度に運動をする必要があるようです。

 

 

部屋で眠っていたマシーン再び

 

 

 筋力が衰えた以外に最近お腹がまたぽっこり出てきています。

ご飯の量は大きくは変わっていないのですが、どうも体重の減りが悪くダイエットの停滞期に入ったと言えます。

ダイエットで重要なのは食のコントロールですが、最近昼の仕事が忙しいため夜にどうしても空腹になりご飯を食べる機会が増えました。

その結果がダイレクトにお腹に表れています。

このままだとまた元に戻ってしまうので5年以上前に買った腹筋マシーンを引っ張り出しました。

 

 

これから腹筋を鍛える

 

 

 本当なら全身運動をしたいところですが、ジムに行くには遠いですし何よりもお金がありません。

歩行に関しては仕事の移動の時に1時間程度は歩いているので充分です。

なので、久々のワンダーコアを使おうと思います。

昨日、押入れから引っ張り出し組み立てるとまだ使えました。

これから部屋でながら作業をやりながら出来ます。

1日の目標は100回とし腹筋をバキバキに鍛えます。

 

 

最後に

 

 

 今回はダイエットをするというより、健康管理が目的です。

私は風邪を滅多に引く事はありません。

ところが、今年に入ってから何度か体調不良になり、しかも回復までに数日間、長い時には1週間近く要しました。

この状況を仕方ないと思う反面、まだ早いだろ!と葛藤があります。

私はまだまだ健康年齢を伸ばしたいので足掻いてやります。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。