会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

”簿記合格への道” その35【試験当日】

 

おはようございます。

 

ついに試験当日になりました。

このブログをアップして朝食を食べた後に最後の勉強をします。

 

前回話したジンクスの”天気が雨だったら”という事ですが、良いか悪いか綺麗に晴れています。

おそらく一日気持ちの良い晴れで洗濯日和です。

 

さて今回の試験ですが3回目の正直になります。

何度経験しても緊張しますね。

 

今回は前回の試験の直後に購入した商業簿記の参考書をとにかくやりました。

そこで学んだ事ですが、試験問題を解く順番が以前の私は間違っていました。

私は最初に工業簿記を終わらせていました。

2級の工業簿記は基礎問題がほとんどでそこまで難しくないからやっていましたが、残りの商業簿記が時間が足りずに全部解けずに終わっていました。

なので、今回は商業簿記から攻め込みます。

 

簿記2級は大問が5つ出題されます。

商業簿記が3つ、工業簿記が2つです。

模擬テストの配点でも商業簿記が70点、工業簿記が30点程度でした。

なのでいくら工業簿記が完全正解でも合格は出来ません。

商業簿記の出来次第で合格が左右されます。

 

それでは持ち物、忘れ物が無いように準備して5時間後に行ってきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。