会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

昨日は運が悪かった【3回で要警戒】

 

こんばんわ

 

明日が終わればようやく休みです。

先週はテストで休日が終わったので、何もない休みが久々です。

あと1日の辛抱です。

さて、今日は運についてです。

 

もくじ

 

 

運の良いと感じた時

 

 

 生きていれば良い事多く起こる日もあれば、逆に悪い事が続く事もあります。

ギャンブルをやっていた時はその感覚があり、俗に言うエンペラータイムという何をやっても負けない時期がありました。

ただし、このエンペラータイムはある瞬間にぷっつりと終わり今まで勝ち続けた分が全て無くなる事もしばしばありました。

ギャンブルをやらなくなってから運が良いと感じる日は減りましたが、振り返ると平穏に過ごせる日が一番だと思います。

 

 

”運が悪い”が1日3回起こると気を引き締める

 

 

 私が主に運が悪いと感じるのは仕事が関連します。

行きの電車が遅延したり、マスクの紐が切れたりとちょっとしたトラブルならば対応策も困りません。

ただ1日に立て続けに起こるとこれは何かの前兆かなと勘ぐってしまいます。

それがまさに昨日でした。

 

 

昨日の出来事

 

 

 昨日の夕方から激しい雨に見舞われたために交通量が多くなり、普段はほとんど車がいない道にも車が走っていました。

私は交通量が多くてもスピードをあまり出さないので気にならないのですが、昨日の運転で危ないと思った事が5回もありました。

右折しようと思ったらスピードを出す車がいたり、ウインカーを出さずに車線変更をしたりと苛立ったような人の運転が目立ちました。

これは異常だなと思ったので、とにかくスピードは法定速度を守って車線変更などはなるべくしないように運転しました。

幸いに事故にならず無事に仕事を終えました。

なんであんな運転をするのか理解不能ですが、注意をするわけにもいきません。

こういう時は黙って過ごすしかないです。

 

 

最後に

 

 

 運が良い悪いは生きていればどっちかに偏る事もあります。

特に悪い事が続くと段々と気持ちも塞がってしまいます。

昨日の出来事は数ヶ月~半年に1度あるかないかの出来事です。

私の場合は3回目が起こったら危険信号です。

自分の中の警報なので絶対悪い事が起こる事はありませんが、やっぱり気になります。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。