会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2週間で腹筋830回!その成果は?

 

こんばんわ

 

今日でようやく1週間が終わりました。

今週は久々の連休なので遅れたYouTubeの編集などをガッツリやります。

さて、今日は現在の腹筋の成果について書いていきます。

 

もくじ

 

 

腹筋総回数830回!を突破

 

 

 前回の腹筋マシーンの記事を投稿してから12日間が経過しました。

初日は30回、2~7日目は50回、8日目以降は100回をノルマとして腹筋を鍛えました。

現在の腹筋総回数は約830回です。

腹筋が筋肉痛で悲鳴を上げています。

最近、YouTubeの編集が遅れているのはこいつが原因でもあります(笑)

 

 

腹筋100回のペース

 

 

 私は1度で100回の腹筋をする事は出来ません。

10~20回のペースで少し休憩をはさみながら行っています。

そして、朝と夜と50回ずつ分けています。

100回って考えると結構数字的に辛いのですが、50回だと私のペースならすぐに終わります。

この腹筋をやるようになって疲労感が強くなったのか、恐ろしいまでに眠気が襲ってきます。

体力を回復するために体が必要としているんですね。

 

 

現時点での腹筋の成果は?

 

 

 結構な回数の腹筋をしてきましたが、果たしてその効果は如何程でしょうか?

残念な事に現時点で目に見える変化はありません。

これは仕方が無い事です。

ダイエットは始めてもすぐに体型が変わらないのと同じで、結果が目に見えるのはどうしても時間が掛かります。

かつてのダイエットの経験を振り返っても、自分で分かるくらい体が変わり始めたのは3ヵ月以上たった時でした。

なので、見た目では大きな変化を得られるのは夏が終わる頃くらいになるだろうと思います。

まだまだ精進する必要がありますね。

 

 

痩せてどうするの?

 

 

 私はもうアラフォーになりました。

若い頃とは違い体がそろそろ傷んできます。

今までは幸いにも大きな怪我もなく、健康診断でも異常は見られません。

このまま年老いていければ良いのですが、そうは問屋が卸しません。

私の場合は間違いなく肥満になるので、体型を戻さないと下半身への負担が大きくなり足や腰などに多大な影響が出てきます。

私は60歳、70歳になっても自分の足で歩きたいと思っています。

自分の思うがままに行動するためには健康寿命を延ばす以外に方法はありません。

そのために痩せよう!と思います。

 

 

最後に

 

 

 20代の頃のダイエットは単純にモテたいという願望でした。

今でもその気持ちはありますが、それ以上に健康で長く生きたいと思うようになりました。

 私は体を酷使してきました。

高校で体重が100㎏を超えてから社会人になって貧乏生活の時には90㎏になったり、過去最高で120㎏まで増えたりと負担ばかり掛けてきました。

それでも病気の1つもなく無事に過ごしてきたのは親から授かった丈夫な体のおかげです。

30年以上共にしてきたこの体を次は労わるつもりでダイエットをやります。

自己投資はお金を増やすだけではありません。

長く健康でいるために体を調整するのも立派な自己投資です。

この年になってようやく気が付けた事は本当にありがたいですね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。