会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

虫うじゃうじゃ!?【昆虫大戦争 2022】

 

こんばんわ

 

今週で6月も終わりますね。

6月は祝日が無かったので6連勤が2回もあって大変でした。

考えてみると今月は24出勤もあり、そりゃ~疲れますよね。

祝日はやっぱり欲しいですね。

さて今日は”虫うじゃうじゃ”です。

 

もくじ

 

 

虫うじゃうじゃ!?

 

 

 冬には全く見なかった虫たちがいよいよ本格的に活動を開始しました。

特にここ数日は特に様々な所から出てくるので困っています。

 私の部屋で猛威を振るっている虫を紹介します。

まずはコバエです。

1kで水場があるとどうしても1匹2匹は出てきます。

しかも、生ごみを数日置くともう信じられないぐらいの数が飛び回ります。

次にミニゴキブリです。

大型のゴキブリはまだ見ていませんが、進化前のミニサイズはここ数日で異様な数が登場しています。

初夏前まではほぼ見かけなかったあいつらが、今までの恨みを晴らさんと大量に私の部屋に侵入しています。

倒しても倒しても次から次へと湧いてくるのには少し恐怖を覚えます。

 

 

2022年 昆虫戦争

 

 

 コバエに関してはゴミの処理法さえ間違えなければそこまで被害は大きくなりません。

なので生ごみはそのままゴミ袋ではなく、小さい袋などに入れて口を縛れば大量発生は防げます。

そして、奴らは寒さに弱いので冷房ガンガンの部屋だと寿命が一気に縮むので気が付けば勝手に殲滅出来ます。

 ただし、問題はミニゴキブリです。

アースゴキジェットの新品が一本ありますが、敵の数によっては足りなくなるかもしれません。

なぜなら、ここ数日でミニゴキブリが3~4匹見つけています。

奴らは成虫になるまでに1ヵ月~3ヵ月は必要とされています。

部屋で見つけた奴は処理出来ますが、問題は外で大きくなった奴らが侵入した時です。

出来れば見たくもない虫なので部屋に入って欲しくはないのですが、どうもそうはいかないようです。

ここ数日で10匹以上も見つかっている以上はいずれ大型の奴らも登場すると思っています。

覚悟を決めて迎え打ち、全てを片っ端から倒してやります。

今年も昆虫大戦争が始まりそうです。

 

 

最後に

 

 

 虫も一生懸命生きています。

なので無益な殺生はしたくありません。

出来れば私の目の見えない所で活動して欲しいです。

そんな助言が通じる相手なら苦労はしませんよね。

今年は一体いくつ倒すのか、業の深まる季節です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。