会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2022年 6月収支報告

 

こんばんわ

 

6月最終日なので恒例の収支報告と副業の振り返りです。

 

もくじ

 

6月の収入

 

 

昼の仕事   250000円

 

 

ブログ       1円

 

 

YouTube      0円

 

 

 

今月はボーナスがあったので昼の収入が通常よりも多かったです。

副業に関しては0が続かなくなったのは良い事です。

1円でも稼ぐのは大変だと思う今日この頃です。

それでは副業の振り返りです。

 

 

副業の振り返り:ブログ

 

 

今月のアクセス数 484

 

 

 今月も毎日投稿を続けました。

アフリエイトなどの収益になるような記事は書いていません。

自分が試してもいないものを紹介するのは難しいです。

テクニックがあれば出来るかもしれませんが、実態がわからないものを紹介するのは恐ろしいです。

私は自分の感じた事、読んだ物を中心に綴っていこうと思います。

来月で有料版を辞める予定なので気楽に続けて行こうと思います。

 

 

副業の振り返り:YouTube

 

 

動画投稿本数    3本 (総計233本)

 

チャンネル登録者  739人 →  889人  (150人増加)

 

動画総再生時間   達成済み!

 

 

 今月は自分を戒めなければなりません。

動画投稿本数がたったの3本です。

何をしていたいのか?作業はしているのか?天狗になってないか?

折角の上り調子が台無しなってしまう所でした。

ただ3本のうち1本が過去最高の伸び率になったおかげで踏ん張れました。

7月は気持ちも新たに編集作業を取り組みます。

 そして、いよいよ長かった目標のゴールが見えてきました。

収益化に必要な条件が早ければ来月には到達しそうです。

長かったようで短かった2年間です。

 

 

最後に

 

 

 収益化は簡単と本や広告など見ますが、全然そんな事はありませんでした。

簡単ではないけど、高いハードルでもないというのが本音です。

無理な目標ならここまで続けてはいないです。

三日坊主だった私が2年間もひたすら黙って続けられるんです。

そこまで苦行だとは思いませんよね。

あとひと踏ん張りです。

来月は良い報告が出来たらいいな。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。