会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

毎日腹筋100回 1ヵ月の経過報告

 

おはようございます。

 

昨日は帰りに雨が降り出して、傘を持っていなかった私は駅のホームで1時間雨宿りしていました。

土砂降りだったのでしばらく待てば雨は止むと思っていたらズルズルと時間だけが過ぎて行きました。

まだかな~と思っていると空が明るくなって晴れ間が見えました。

帰る途中のスーパーで何を買おうかと考えている時にふと空を見上げると黒々とした雲が迫っています。

この後はまた雨が降ると予測出来たので、いつもの買い物はせずに急いで帰りました。

さて、今日は腹筋の成果についてです。

 

もくじ

 

腹筋を1ヵ月続けました!

 

 

 約1ヵ月前から腹筋を始めました。

最初の1週間は腹筋が痛くて辛かったのですが、今では大して筋肉痛にもならずに済んでいます。

現在のノルマは100回で朝と夜に分けてひたすらこなしています。

朝50回夜50回もルーティンになっています。

人間は慣れてしまえば、どんな辛い事も平気になってしまうものですね。

 

 

毎日100回 1ヶ月の成果は?

 

 

 まだ1ヵ月されど1ヵ月です。

身体的に大きな変化はありませんが、自分でも変化を感じられる事があります。

まず、腹筋のカチカチ具合です。

寝る時にお腹に力を入れて腹筋を確認すると自分でもびっくりする程の硬い部分があります。

肋骨の横ら辺にしっかりとした筋肉が出来ています。

さらに、二の腕の部分も筋肉がついてきました。

体のあちこちに少しずつ変化が見られます。

そして、ウエイトも徐々に変化出てきました。

現在ウエスト100㎝のズボンを使用しているのですが、お腹がきつくて収まりが悪くお腹をぽっこりと出していました。

ところが、ここ最近収まりもよくなり、ズボンの上にお腹を乗せなくてもよくなりました。

 

 

ダイエットが面白くなるためには?

 

 

 ダイエットが面白いと感じるのは体が変化を知った時です。

そのため1日2日では面白い所まで辿り着けません。

私も過去のダイエットでは1ヵ月も続ける事は出来ませんでした。

実に惜しい事です。

なぜなら、2~3週間続けた頃は嫌々な気持ちはありつつも体が慣れてくるため、体を動かしてしまえば流れで出来てしまいます。

後はその連続で次第に生活に溶け込むようになります。

そして1ヵ月も経過すれば、いよいよ体が変化を始めます。

この変化を感じられる時がダイエットが面白くなる瞬間です。

 

 

最後に

 

 

 ようやく体の変化が見え始めて来ました。

これからが楽しみな時期に入ります。

20年以上もメタボ体型だったので、夢にまでみた体型を手に入れたいと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。