会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

来月からは無料ブログに戻ります【ブログの収益化は諦めます】

 

おはようございます。

 

三連休が始まりましたね。

この休みを最大限に活かしてやります。

 

もくじ

 

 

はてなブログPROを解約

 

 

 以前にも記事にしましたが、はてなブログを無料版に戻します。

その手続きを昨日行いました。

はてなブログの有料版の解約にともなってドメインの方も更新をストップしました。

8月からは無料版になります。

という事は、私の副業の中で唯一の収入源だったGoogleアドセンスからの収益が無くなります。

また0円の日々に戻りそうです。

 

 

ブログの収益を振り返ってみる

 

 

 私は昨年の夏ごろにGoogleアドセンスに合格し、晴れて広告をつける事が出来ました。

その時は喜びましたし、これからは副業で稼げるようになるぞ!って思っていました。

しかし、そんな夢物語は数ヶ月で消えます。

単月で100円を超える日はこの1年間でありませんでした。

現在の収益総額も90円を下回っています。

Googleアドセンスは8000円以上の収益がないと引き出せないので、折角の収益も私の手元には入ってきません。

無念ですが諦めるしかありません。

 

 

ブログで副業は本当に簡単なのか?

 

 

  • 手軽に始められる
  • 元手不要
  • アフリエイト記事を書いて月に○○万円

 

こんな広告をたまに目にしますが、ブログの収益化は実に難しいです。

手軽に始められるのは間違いありませんが、書くネタに関しては相当苦労します。

はてなブログも無料で始められますが、不要な広告がついてくるので読者にとって読みにくくなります。

アフリエイト記事は何度か書いてみましたが、箸にも棒にも掛かりませんでした。

記事を書くにしても自分が使ってもいない物を売るという事が私には出来ませんでした。

ブログを収益化するのは容易ではありません。

なので、今は雑記ブログとして細々とやっています。

 

 

最後に

 

 

 ブログの収益化を目指すのは諦めました。

ただし、このブログは私が初めて副業をした証です。

そして、このブログのゴールも作っています。

自分で決めた目標を達成するまでは続けて行きますのでどうぞ、よろしくお願いします。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。