会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

夏なのに!

 

こんばんわ

 

今日は夏なのに!について書いていきます。

 

もくじ

 

夏なのに!!

 

 

 今、夏ですよね。

ただし、いつもと様子が変です。

1つ目は台風の影響もあるのですが暑くないという点です。

暑くはないけど、ジメジメしているので不快指数は高いので困りますが(笑)

そして、次は蝉が全く鳴いていないという事です。

毎年、朝だろうが夜だろうが関係なく鳴いていた蝉がほとんどいません。

今年も捕まえてやろうと思っていたのに、残念です。

 

 

今の雨が梅雨の代替になる?

 

 

 蝉が少ないのは今年の短すぎた梅雨が影響するようです。

私も詳しくはわからないのですが、例年よりも短く雨量も少なかった梅雨では蝉たちがまだ土の中に眠っているそうです。

ただし、ここ数日の雨を考えるとその心配も無くなりますね。

きっと来週にはやかましい!と思っている事でしょう。

ただ、やかましくてもあの鳴き声が無いと夏という感じがしませんよね。

 

 

最後に

 

 

 7月も後半戦に入り、学校も夏休みに入ります。

これから1ヵ月は昼の仕事が長くなります。

ブログ、勉強など時間配分を考えないといけません。

そして何より体調管理も重要になってきます。

夜はしっかりと寝る、ご飯もしっかり食べると生活のリズムを崩さないようにします。

大人になると夏休みはお盆の3日程度です。

あの1ヵ月を超えるような休みはもう来ない。

羨ましいと思いますが、大人になると休みが1ヵ月も続くと不安になります。

有休消化のイメージしかないので。

就職活動しなきゃって反射的に考えてしまいます(笑)

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。