会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

2022年7月 収支報告

 

おはようございます。

 

7月最終日ですね。

月末恒例の収支報告をします。

 

もくじ

 

7月の収入

 

 

昼の仕事   150000円

 

 

ブログ      0円

 

 

YouTube     0円

 

 

今月はブログの収入もなく、昼の収入のみでした。

それでは副業の振り返りです。

 

 

副業の振り返り:ブログ

 

 

今月のアクセス数 532回

 

 今月も毎日投稿を続けました。

アクセス数は過去最高ですが、特にバズるような記事はありません。

本日ではてなブログの有料版が終了する事になります。

理由はブログでは費用対効果が得られなかったためです。

結局、私の2年間でブログで得られた収入は86円でした。

対して掛かった費用は年間で11000円です。

今後、上向きになるなら考えてもよかったのですが、収益が一桁が続くようでは期待薄です。

なので、ブログに関しては予算をカットします。

今後も続けますが、当分は無料で出来る事をやっていきます。

 

 

副業の振り返り:YouTube

 

 

動画投稿本数  4本(総計237本)

 

 

チャンネル登録者   889人 → 991人(102人増)

 

 

動画総再生時間    目標達成済み

 

 

 収益化まで後少しです。

チャンネル登録者が9人増えれば晴れて私の動画に広告は付きます。

ただし、動画の投稿が遅れているので7月後半から少し伸び悩んでいます。

8月は昼の仕事も佳境に入るので辛い部分ではありますが、踏ん張りどころですね。

 チャンネル登録が1000人を超えると良い事があります。

今までは検索されないと私の動画は見つかりませんでしたが、類似の動画の場合におススメ動画に出てくるようになります。

今後はさらに多くの方に見てもらう機会が増えるようになります。

あと9人です。

ブログの収益化は今月で終わるので、来月からはYouTubeの収益に期待したい所です。

 

 

最後に

 

 

 2年間必死に続けたYouTubeがようやく収益化まであと一歩のところに来ました。

8月中には何とか最初の目標を達成できるよう行動します。

来月からは良い報告が出来たらと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。