会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

夏の一服

 

こんばんわ

 

天気予報が色々と変わる目まぐるしい季節ですね。

雨予報だったり、晴れ予報だったりで傘を持っていくべきか悩む時間があります。

そんな慌ただしい朝を最近は過ごしています。

さて、今日は仕事後の楽しみです。

 

もくじ

 

 

仕事が終わってからの解放感!

 

 

 仕事が終わって電車に乗って揺れらる事30分で降車駅に到着します。

ここからさらに15分程度歩けば自分の家に戻れます。

途中のスーパーで明日の食材を買うためすぐには帰りません。

帰りの買い物は仕事が終わった事もあり、少し財布の紐が緩みがちです。

冷たい炭酸の飲み物、冷たいアイス、唐揚げ、枝豆など目に入るもの全てに食欲を掻き立てられます。

これ食べたいな~と思ったらついつい買っちゃう事もありますよね。

 

 

最近のお気に入り

 

 

 アラフォーという段階の年齢に入り、油っこいものを食べたいという欲求は減っています。

朝からかつ丼、ステーキ、ラーメン、何度も来い!と思っていた頃が懐かしいです。

あの頃の食欲はありませんが、帰りにささやかな憩いを取っています。

それはモナ王のアイスです。

帰り道の10分間で丁度食べ切れるので助かっています。

私の部屋の冷蔵庫には小さい冷凍庫も備わっていますが、冷気を強くするとすぐに霜が増殖して大惨事になってしまうので、使っていません、

アイスをストック出来ないので食べ切りで楽しんでいます。

あの1個100円のモナカアイスが一日の疲れを癒してくれます。

 

 

最後に

 

 

 夏だけやる贅沢ですね。

夜もまだまだ暑いですが、この一服の時間があるから嫌いな季節にはならないのかもしれません。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。