会社に頼らないで生きるブログ

自分の経験談、思ったことを書いていきます。簿記を勉強中!

今年初のプール

 

こんばんわ

 

昨日はあと一歩の所で電車に乗れず悔しい思いをしました。

目の前で扉が閉まり、出発されると何とも言えない感情が沸き起こります。

あと1分早く歩けば・・と思っちゃいますよね。

さて、今日は初のプールです。

 

もくじ

 

 

今年初のプール

 

 

 昨日は仕事で初のプールに行ってきました。

人数制限はありましたが、非常な賑わいでした。

室内プールという事もあり、天候に関係なく過ごす事が出来ます。

時間にして1時間もいる事はありませんが、水に入るとヘトヘトになります(笑)

おかげで久々にぐっすりと眠る事が出来ました。

 

 

公共施設のマナーを守る

 

 

 プールは公共施設です。

誰でも利用できますがそこにはルールが存在します。

残念な事ですが1人の利用者が昨日のプールでルール違反をし続けました。

逐一声を掛けていましたが、最後の最後まで直る事はなく反省する素振りもなかったために次回以降のプールは連れていけない事になりました。

施設の中ならば多少は目を瞑る事も外の公共施設では厳しくしなければなりません。

周りに迷惑を掛ける事は最終的には自分に返ってきます。

少しでも考え方を改めてもらえれば良いのですが。

 

 

自分さえよければ誰かの迷惑も良い?

 

 

 自分が楽しいならば相手が迷惑しても構わない。

昨日、再三この質問を投げかけた時に「別にいいよ」という答えが返ってきました。

当然、良いはずがありません。

自分が楽しいために人を虐げる事をすれば人望を失います。

私が見てきた人望の厚い人は困っている時に周りから自然と助けられていました。

その人からのお願いは何とかしようとバックアップするのです。

周りにきつい事をやらせておいて自分が楽しい事をすると人の気持ちは離れます。

それでも無理を通すには恐怖で押さえつけるしかありません。

独裁者のようなトップになれれば可能ですがね。

 

 

最後に

 

 

 利用者の行動は様々な事を考えさせてもらえます。

欲望にストレートなので、疑問もわかりやすく解決の道順もわかりやすいです。

ただ、普段からよく見られているので自分の行動が適当になっていると真似されて万が一の時に「〇〇さんもやっていた」となります。

そう言われないために自分に厳しくしないといけません。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。